美容・化粧品

ライオン、「hadakara 泡で出てくる薬用デオドラントボディソープ/薬用デオドラントボディソープ」を発売

2021.08.02 15:22 更新

 ライオンは、吸着保湿テクノロジーで保湿成分が洗い流されない(同社比)ボディソープ「hadakara」から、ニオイを防ぎ、保湿しながら身体を洗える「hadakara 泡で出てくる薬用デオドラントボディソープ」と「hadakara 薬用デオドラントボディソープ」を、9月29日に発売する。

 昨今の社会情勢の変化によって、人々は家で過ごす時間が増え、自分や家族の身体のニオイが気になる頻度が増えている。しかし、「気になっていてもいいにくい」「いってもケアしてくれない」との声があり、自分や家族の身体のニオイに対処したいというニーズが存在している。また、夏などの特定の季節だけ身体のニオイを気にしている人に比べ、1年中ニオイを気にしている人の方が多いこともわかっている(2020年同社調べ)。

 一方で、ボディソープは「家族で1本を共用している」家庭が約7割おり、ボディソープの購入・使用の重視ポイントに「家族で使えること」が最も多く挙げられている(2020年同社調べ)。

 そこで今回、家族みんなでニオイケアができ、肌を保湿しながら洗える「hadakara 泡で出てくる薬用デオドラントボディソープ」と「hadakara 薬用デオドラントボディソープ」を新発売する。

 同品は、デオドラント成分と「hadakara」ならではの保湿成分で、ニオイを防いで保湿までするとのこと。気になる3大ニオイ(2021年同社調べ)(汗臭、体臭(皮脂臭、加齢臭))の発生を抑える。医薬部外品となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月29日(水)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ