美容・化粧品

ホーユー、1DAYカラーの白髪ケアアイテム「メンズビゲン クイックスティック」の店頭販売を開始

2021.08.17 15:42 更新

 ホーユーは、男性向け白髪ケア市場のリーディングブランドである「メンズビゲン」から、1DAYカラーの白髪ケアアイテム「メンズビゲン クイックスティック」を、10月1日から店頭販売を開始する。

 同商品は、昨年10月から一部のオンラインストア限定で販売を開始した。発売後、白髪染め商品らしくないデザイン性や、キャップを外してすぐ使えるマーカータイプの簡便性、持ち運びもしやすいコンパクトさに好評を得て、今回、全国のドラッグストア・ホームセンターなどの一般流通での販売を開始することが決定した。

 男性の身だしなみ意識が高まる一方、男性の染毛率(ヘアカラーリングや白髪染めをしている人の割合)は約20%に留まっており、男性向け白髪ケア市場は未染毛者の取り込みによって、さらなる拡大が見込まれる市場となっている(2021年ホーユー調べ)。

 また、未染毛者の中には白髪を染毛以外でケアしている男性が各年代で一定数存在している。その染毛以外で白髪をケアしている男性のうち約80%が、「抜く」もしくは「切る」ことで白髪をケアしている(2021年ホーユー調べ)。

 一方で、「抜く」「切る」ことで白髪をケアしている男性からは、抜くことによる頭皮へのダメージ不安や1本1本切ることの手間に対する不満の声もあるという。そこで、白髪を抜いたり切ったりして白髪をケアしている男性に向け、髪を抜くことによる頭皮への影響が少なく、抜く/切るに変わる手軽でライトなケアを提供するべく開発したのが「メンズビゲンクイックスティック」だという。

 白髪を活かし、白髪を楽しむことも「あなたらしい」今の時代。あなたらしさを応援する「メンズビゲン」は、その日の気分やファッション・シーンに合わせて、白髪を隠すことができる、1DAYカラーの白髪ケアアイテムを提案する。

 「メンズビゲン クイックスティック」の特長は、パッケージのデザインをBEAMS DESIGNが監修。ファッションアイテムのようなポップなデザインで、毎日をちょっと楽しくするこだわりのアイテムとなっている。キャップを外して、白髪を狙って塗るだけで白髪をサッと隠せるとのこと。ペンのように手軽に使えるコンパクトな設計。さらに地肌が汚れにくい形状で自然に仕上がる。シャンプーで簡単に落とせる1DAY白髪ケアとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月1日(金)

ホーユー=https://www.hoyu.co.jp/


このページの先頭へ