美容・化粧品

コーセー、「コスメデコルテ」から表情や心を彩る5つの質感で全51色のスキンケアルージュを発売

2021.06.10 12:59 更新

 コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」のポイントメイクシリーズから、独自の皮膚科学研究とカプセル技術を応用した、表情や心を彩るスキンケア発想のルージュ「ルージュ デコルテ」などの新製品(2品目52品種)を、8月21日から全国の百貨店と化粧品専門店で販売する。

 昨今のマスク着用の常態化によって、リップ市場においては、塗膜が長持ちするロングラスティングタイプや口紅の色移りを防ぐリップコート、またマスクによる乾燥や荒れをケアできるスキンケア効果のある商品へのニーズが高まっている。近年では、一人ひとりの個性ある美が尊重される時代となり、リップメイクの側面では、顧客が好みのカラーや異なる質感の口紅を複数所有し、生活シーンやその日の気分に合わせて使い分ける他、価値観が多様化し、これまで秋冬に好まれていたくすみカラーやマットな質感を春夏の季節にも取り入れるなど、日本市場に限らず、世界的にも色や質感がシーズンレス化している傾向にあるという。

 今回発売する「ルージュ デコルテ」は、内なる意志や感情を表現する手段として、一人ひとりの美しさを引き出し、輝かせる、5つの質感で計51色のバリエーションを取りそろえた口紅とのこと。スキンケアで培ったカプセル技術を応用、肌と顔立ちを美しく演出する。コンセプトに掲げた、“ルージュから、誇りあふれる輝きをエンパワメント(力を与える、ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す)する”には、世界中の消費者に「誇りある美」を提供するため進化を続けている「コスメデコルテ」として、世界中の人が、強く、美しく、誇りをもって輝きつづけられる社会になること、明るく前向きな世の中になってほしいという、願いとメッセージが込められている。

 うるおい成分を抱え、高い保湿効果が持続する「ハイドロステイカプセル」と、くすみにくく色落ちしにくい「カラーホールドカプセル」の2種を採用。溶け込むようになめらかに伸び広がり、均一な膜がフィットする。また高発色でありながら、にじむことなく、うるおい感と美しい仕上がりが持続する。ブランド共通の美容成分に加え、オーガニックムルムルバターを新たに配合することで、スキンケアで丁寧に仕立てられたようなふっくらと柔らかな上質な唇に仕上げる。

[小売価格]2970円~3850円(税込)
[発売日]8月21日(土)

コーセー=https://maison.kose.co.jp/site/default.aspx


このページの先頭へ