美容・化粧品

SHIGETA、セルフケアを成功に導くメイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」を発売、素肌を活かし自然体を目指すスキンケアの延長メイクアップ

2021.05.17 18:12 更新

 SHIGETAは、5月7日から順次メイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」を発売した。5月14日に行われたオンライン発表会では、SHIGETA主宰のCHICO SHIGETA氏がブランドコンセプトや新メイクアップシリーズの特長について説明した。また、メイクアップアーティストchiSa氏によるメイクの実演も行われた。

 「15年前に誕生したSHIGETAは、パリのラボとファクトリーで製品を管理しながら作っている」と、CHICO SHIGETA氏が挨拶。「よりすこやかで、心地よい体と肌、髪のために、SHIGETAでは、シンプル&簡単な独自のセルフケアメソッド、バイタリティー・コーチングを提案している」と、ブランドコンセプトについて紹介する。「自然の法則に沿った4つの柱を組み合わせることで、体が本来備えている心地よさが目覚める。小さなこと、できることだけでも心を配ることで毎日は変わり始めるはず」と、植物の癒し、セルフマッサージ、食事法、呼吸法という4つの柱を取り入れることで、自分らしい美しさを手に入れることができるのだと説明する。「また、細やかな悩みにも対応するべく、セラピストの知見も提案。原料や製造方法にこだわるだけでなく、環境にも配慮した製品やリサイクルしやすいパッケージを使うようにしている」と、身体の外側、内側からケアすることで、環境、社会との調和を目指していくと意気込んだ。

 「そして、SHIGETAがこれまで培ってきたスキンケアの知識とノウハウを活かし、長年開発を続けてきた最新のメイクアップシリーズ『パーフェクトグロウ』を発売した」と、植物由来成分によるスキンケア効果がさらにアップし、その人本来が持つ自然な美しさを引き立てるメイクアップシリーズとして上市したとのこと。「パリの自社ラボで開発したSHIGETA初のカラーアイテムを始め、ミニマム&シンプルなラインアップで、パリジェンヌたちが実践している“肩肘張らずに自分らしさを演出する『エフォートレスメイク』”を叶える」と、「パーフェクトグロウ」の特長について紹介した。

 この後、メイクアップアーティストchiSa氏によるメイクの実演も行われた。実演法では、気になる部分を隠すというだけでなく、肌本来の魅力を引き出すためのメイク法を伝授してくれた。

 パーフェクトグロウシリーズには、SHIGETAがこれまでスキンケア市場で培ってきた知見と技術を詰め込んでいるとのこと。つけ心地軽やかなテクスチャー、肌を守る厳選した植物由来成分、肌を満たして整える高品質の美容成分、健康的な発色をもたらす天然色素。すべてのシナジー効果によって、自然な美しさあふれる完璧な肌を叶える。

 パーフェクトグロウシリーズでは、必須脂肪酸を豊富に含み、抗酸化の大きな役割を担うローズヒップ、ラズベリー、ザクロの3つのオイルをブレンドしたRED+を全アイテムに配合。さらに、各アイテムに植物由来の保湿成分も加え、肌を酸化から守りながら、潤いで満たして整える。

 UVアイテムには、シミや毛穴など肌の気になる悩みを、光の反射を利用してカバーするソフトフォーカスパウダーを配合した。肌の自然な質感を引き立て、洗練されたツヤ肌を叶える。

 また、UVアイテムとコンシーラーに配合している100%ミネラルのUVフィルターが、波長の違う2種類の紫外線、紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)から肌を守るとのこと。

 UVアイテムとコンシーラーに配合している、サクラ由来成分(スミノミザクラ花エキス)が、肌細胞に長時間ダメージをもたらし、シミやたるみの原因となるブルーライトから肌を守るという(ブルーライトによる肌の細胞劣化を75%まで削減)。

 UVアイテムに配合している、海藻由来成分(加水分解アルギン)が肌のゆらぎや炎症、アレルギー症状をもたらす大気汚染から肌を守る。大気汚染の原因となる粒子状の物質が肌に付着することを防ぎ、洗い流しやすくする。

 「PERFECT GLOW LIP & CHEEK/パーフェクトグロウリップ&チーク」は、全成分の100%が自然由来とのこと。天然色素の自然な発色で、健康的な肌を演出し、その人本来の美しさを引き立てる。シーンや気分で選べる3種のカラー展開となっている。

 「UV PERFECT GLOW/UVパーフェクトグロウ(BBクリーム)」は、全成分の97%が自然由来とのこと。セカンドスキンのような軽いフィット感で、凹凸のないナチュラルでなめらかな肌を叶える。スキンケア効果もさらにアップし、肌に洗練されたツヤをもたらす。

 「PERFECT GLOW SERUM CONCEALER/パーフェクトグロウセラムコンシーラー(コンシーラー)」は、全成分の99%が植物由来とのこと。厳選した美容成分と植物成分が、肌に負担をかけることなく色ムラなど気になる肌悩みをカバーする。たるみやクマ、疲れを取り除き、メイクしながら目元のエイジングケアを叶える。

 「UV SKIN PROTECTION/UVスキンプロテクション」(既存品)は、全成分の99%が自然由来とのこと。水のヴェールをまとったような透明肌を叶える、顔にもボディーにも使える無色タイプのメイクアップ下地となっている。ミネラルパール粒子が、肌の透明感を際立たせ、クリアな肌へと導く。

[小売価格]
パーフェクトグロウ リップ&チーク5ml:5280円
UVパーフェクトグロウ25ml:3850円
パーフェクトグロウ セラムコンシーラー8ml:4290円
UVスキンプロテクション(既存商品)40ml:3410円
(すべて税込)
[発売日]
SHIGETA Japan公式ホームページおよびコスメキッチンで先行発売:5月7日(金)
全国発売:5月21日(金)

SHIGETA=https://shigetajapan.com/


このページの先頭へ