美容・化粧品

シャボン玉石けん、広島東洋カープとのコラボ「手洗いせっけんバブルガード」の限定デザインボトルを発売

2021.05.14 16:23 更新

 無添加石けんのパイオニアであるシャボン玉石けんは、5月下旬から広島東洋カープとコラボレーションした「手洗いせっけんバブルガード」の限定デザインボトルを発売する。

 「手洗いせっけんバブルガード」は、広島大学と共同研究し、2009年12月に商品化したハンドソープとのこと。広島に縁があることや石けんによる手洗いが必須の現在において、より多くの人たちに楽しく手洗いしてもらおうと、広島東洋カープ仕様の限定パッケージを広島エリアのスーパーやドラッグストアなどで販売することになった。また、広島東洋カープのマスコットキャラクターである「カープ坊や」と、シャボン玉石けんのイメージキャラクターである「シャボンちゃん」は、同じ1975年に誕生している。

 シャボン玉石けんは、同商品を通じてこれまで以上に多くの人たちに向けて改めて正しい手洗いを啓発するとともに、地域の活性化に貢献していく考え。

 バブルガードは、アルコール・抗菌剤、さらに香料・着色料・酸化防止剤・合成界面活性剤不使用の無添加石けんとのこと。成分は水とカリ石ケン素地のみで、カリ石ケン素地の主成分は「オレイン酸カリウム」となっている。手肌にやさしくスッキリ汚れを落として、洗い上がりはしっとり。使いやすい泡タイプなので、小さな子どもにもおすすめとなっている。

[小売価格]
手洗いせっけんバブルガード 300mL:660円
手洗いせっけんバブルガード つめかえ 250mL:462円
(すべて税込)
[発売日]5月下旬

シャボン玉石けん=https://www.shabon.com/


このページの先頭へ