美容・化粧品

ファンケル、マスクなどへの色移りを防ぐフェイスパウダー「メイクキープパウダー」を数量限定発売

2021.05.13 11:59 更新

 ファンケルは、6月17日から、「メイクキープパウダー」通信販売と直営店舗において数量限定で新たに発売する。サラサラなパウダーがメイクの崩れやマスクなどへの色移りを防ぎ、メイクの美しさをキープするフェイスパウダーとのこと。ウィズマスクというニューノーマルな生活におけるメイクにも役立ててもらえる製品となっている。

 これからの季節は、暑さで汗や皮脂によるメイク崩れが気になり始める。同時にコロナ禍でマスクの着用が日常化し、マスクなどにメイクの色移りも気になり始める。しかし、紫外線対策などで日やけ止めやファンデーションは必需品となっている。そこで、マスク着用による摩擦などの外的刺激から肌を守り、メイクの色移りや皮脂崩れを防いで、サラサラな肌をキープする肌あたりのなめらかなフェイスパウダーを開発した。

 「メイクキープパウダー」は、特殊な多孔質形状の「シーバムブロックパウダー」が、余分な皮脂を吸収してサラサラな肌に保つ。皮脂によるメイクの崩れを感じさせず、ファンデーションやチークカラーなどがマスクに色移りをするのを防ぐ。細かい粒子で透明感のある「ベージュのパウダー」が、肌になじみ、自然な明るさのある肌を作る。摩擦の少ないなめらかなパウダーで、やさしい肌あたりとのこと。「美肌ヴェール」配合で、肌のうるおいを均一に整えて内側から輝くようなツヤを作り出す。なお、ファンデーションを塗布後に、使用できるという。また、メイク直しにも使える。

[小売価格]2750円(税込)
[発売日]6月17日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ