美容・化粧品

ホーユー、ヘアカラーリングブランド「ビゲン」のアンバサダーに及川光博さんを起用、「ビゲン 香りのヘアカラー」の新CM「いいねビゲン」篇をOA

2021.05.13 18:55 更新

 ホーユーは、「白髪染めを、楽しもう。」をキーメッセージに掲げるヘアカラーリングブランド「ビゲン」のアンバサダーに、俳優でアーティストの及川光博さんを起用する。5月12日から、及川さんが出演する同ブランド商品「ビゲン 香りのヘアカラー」の新CM「いいねビゲン」篇を放映開始する。放映開始日に行われた新CM発表会では、及川さんが登場し、CMでおなじみのフレーズを生披露した。

 「“白髪を染める。人生が色づく。”をモットーに消費者の髪と心にビゲンブランドは向き合ってきた」と、ホーユー コンシューマービジネスカンパニー コンシューマー事業本部 商品企画室 商品企画 1課の筧若菜氏が挨拶。「ビゲンブランドを代表する商品『ビゲン 香りのヘアカラー』は誕生から20周年を迎えた。そこで、ビゲンブランドの新しいメッセージ“白髪染めを、楽しもう。”を発信していく」と、新たなキーメッセージと共に、これからも、消費者の髪と心にビゲンが向き合うのだとアピールした。「そして今回、ビゲンブランドの新たなアンバサダーに、俳優でアーティストの及川光博さんを起用する。女性たちが年を重ねることを楽しみ、お気に入りの髪色でもっと人生を謳歌してほしいという思いから、白髪に向き合う女性を応援する存在として、及川さんを起用することにした」と、アンバサダー起用の背景について言及する。「今後、及川さんを起用したTV-CMをはじめとしたブランドコミュニケーション活動を展開していく」と、及川さんを通じて、白髪に向き合う女性たちとの接点を増やしていきたいと訴えた。

 次に、新TV-CM「いいねビゲン」篇を公開。「そろそろ染めちゃおうかな」と白髪染めについて話している女性たちのもとに、「まかせて!白髪染めはビゲン!」と、爽やかに登場する及川さん。クリームが密着して塗りやすく、ツンとしない いい香りの「ビゲン 香りのヘアカラー」の特長を説明する及川さんと一緒に、楽しく白髪染めを進めていく女性たち。染め終わると、美しい髪の毛の仕上がりに、弾けるようなキラキラとした表情に。最後は、及川さんがおなじみの「ビゲン 香りのヘアカラー」のフレーズを歌いながら、両手を広げて眩しい笑顔を魅せる。及川さんが楽しく堂々とビゲンを勧める眩しい姿に注目のCMとなっている。

 そして、CMと同様にグレーの爽やかなスーツ姿の及川光博さんが登場。CM撮影に関するエピソードなどを語ってくれた。まず、ビゲンのブランドアンバサダー就任について及川さんは、「驚いた。最初は自分が白髪を染める企画だと思っていたが、白髪染めを楽しむ女性たちを応援する“白髪染めの妖精”のようなキャラクターだったので、やる気満々。得意分野だなと思った」と、自身にぴったりの設定にCM出演を喜んだという。

 ビゲン 香りのヘアカラーの新CMについては、「名曲『ビゲン 香りのヘアカラー』のメロディーは練習することなく歌えた。何パターンか収録をしたのだが、ビブラートを効かせたり、情緒的に歌ったりなどしてレコーディングがとても楽しかった。CMには一番癖の強いパターンが使われている」と、新CMの裏話を披露してくれた。

 さらに、及川さんが染め方をレクチャーする使い方動画「ミッチーといっしょ」も公開。この動画について及川さんは、「白髪染めを面倒臭がらずに、“ユー輝いちゃいなよ”という動画になっている」と、及川さんが白髪に向き合う女性たちをまさに応援している動画なのだと教えてくれた。

 今年で発売20周年を迎える「ビゲン 香りのヘアカラー」は、濃密クリームと乳液が髪に密着して白髪がしっかり染まり、日にちが経ってもキレイな髪色が続く。また、ツンとしないフローラルアロマの香りでヘアカラー特有のイヤなニオイも気にならないという。

[小売価格]オープン価格
[発売中]

ホーユー=https://www.hoyu.co.jp/


このページの先頭へ