美容・化粧品

リベルタ、男性用エチケットケアブランド「DEXT」から独の髭剃りブランド「MUHLE」とコラボした両刃カミソリを発売

2021.04.14 19:34 更新

 リベルタは、男性用エチケットケアブランド「DEXT(デクスト)」から、熟練職人の技とドイツの先進デザインが織り成すラグジュアリー髭剃りブランド「MUHLE(以下、ミューレ)」とコラボした、「DEXT 両刃カミソリ/専用スタンド付」を4月29日に代官山 蔦屋書店、DEXブランドサイトで先行発売する。また一部百貨店、セレクトショップ、ライフスタイル専門店、ECモール、ギフトサイト等において5月中旬から数量限定で順次発売する(一部取り扱いのない店舗もある)。

 今回、ドイツの名門ウェットシェービングブランド「ミューレ」とのダブルネームが実現した。肌へのあたりと剃り心地を追求した光り輝くクロムメッキで丁寧に仕上げられた、両刃カミソリと専用スタンドのセットとなっている。カミソリのヘッド部分にはDEXTのロゴを刻印した、数量限定のアイテムとのこと。

 ドイツの職人の技と先進的デザインが織り成す両刃式のカミソリは、電気シェーバーやカートリッジ式カミソリでは味わえない格別の剃り心地だとか。この深剃りできる爽快な剃り心地は、まるで理髪店で髭を剃ってもらったような滑々した仕上がりに導くという。

 両刃カミソリの替刃は、一枚あたり約50~60円。カートリッジ式カミソリの替刃は、1個当たり約300~400円のため、両刃カミソリは経済的となっている。

 重量感があるデザインで、置いておくだけでも気分が上がる、1本持っておきたい大人な一品とのこと。高級感のあるアイテムなので、大切な人へのギフトとしてもおすすめとなっている。

 「ミューレ」は1945年ドイツ・エルツ山地に位置するシュトュッツェングリュンで創業したシェービング(髭剃り)ブランド。丁寧なものづくりと洗練された美しいデザインでヨーロッパやアメリカで高い評価を得ている。

[小売価格]1万2650円(税込)
[発売日]4月29日(木)から順次

リベルタ=https://liberta-j.co.jp/


このページの先頭へ