美容・化粧品

キューサイ、メイクと美眉ケアが1本で叶う「コラリッチ アイブロウペンシル」を限定発売

2021.04.27 17:44 更新

 キューサイは、年齢肌の悩みに応えるスキンケアブランド「コラリッチ」から、メイクしながらハリのある美眉に導く美容成分をたっぷり配合した「コラリッチ アイブロウペンシル」を5月1日に5000本限定で発売する。

 日常的にマスクをする機会が増えたことによって、メイク事情も変化している。しかし眉はマスクをしていても見える部分であり、顔の印象にも大きく影響するため、メイクをする上でとても重要とのこと。実際に、アイブロウ商品の需要は高く、同社でもポイントメイクの中で最も商品化の要望が高いアイテムだった(ポイントメイクに関する同社消費者からの要望(2018年~2020年))。

 血行不良による栄養不足、メイクやクレンジングによる摩擦ダメージなどで眉の毛量が少なくなると、老け見えを加速させる原因となるため眉にもケアが重要となっている。そこで今回、メイクと美眉ケアが同時にできる「コラリッチ アイブロウペンシル」を発売することになった。

 同品は、「3種類の美眉ケア成分(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、センブリエキス、グリコシルトレハロース(すべて保湿成分))」と「2種類のコラーゲン(保湿成分)」、さらに眉へ自然なツヤとうるおいを与える「アルガンオイル(保湿成分)」をたっぷり配合した。必要な成分を与えることで薄さやコシのなさが気になる眉や地肌にアプローチし、ハリのある眉へ導く。

 好印象な眉を簡単に実現できるようなめらかな描き心地にこだわった。デリケートな目元への負担を考え、力を入れずに描ける なめらかな質感、そしてたるみの気になる目元にも書きやすい適度な硬さとなっている。芯の部分は、楕円形となっており、幅の細い面で眉尻や輪郭を描き、幅の広い面でまばらな箇所を埋めるなど理想的な形を描きやすい形状に仕上げた。

 高密着パウダー(合成フルオロフロゴパイト)で描いた眉がフィットし、汗や皮脂によるメイク落ちを防ぐウォータープルーフ処方で崩れにくく仕上がりを長続きさせる。これからの日差しが強く汗ばむ時季にも活用できる。

 色味は日本人の髪色や地眉の色に馴染みやすく、黄味と赤味のバランスが取れたグレーブラウンを採用した。実際に使用したモニターの80%(アイブロウペンシル モニター結果(40~60代女性、35名、2020年10月実施、同社調査))の人に満足してもらった色味になっており、自然で明るい印象を演出する。

[小売価格]1980円(税込)
[発売日]5月1日(土)

キューサイ=https://corporate.kyusai.co.jp/


このページの先頭へ