美容・化粧品

花王、全身洗浄料「ビオレガード 髪も洗える薬用ボディウォッシュ」を発売

2021.03.29 15:55 更新

 花王は、4月3日に、衛生的な意識の高い方に向けたブランド「ビオレガード」から、全身洗浄料「髪も洗える薬用ボディウォッシュ」を発売する(「医薬部外品」皮膚の清浄・殺菌・消毒)。

 「ビオレガード 髪も洗える薬用ボディウォッシュ」は、殺菌成分(有効成分 イソプロピルメチルフェノール)配合で、肌のウイルス・細菌を除去するボディウォッシュを提案し、これまで手指が中心だった衛生的な習慣を全身まで広げ、よりしっかり対策をしたい人々の気持ちに寄り添っていく考え。

 清潔意識の高まりを背景に「ビオレガード」ブランドでは、殺菌成分配合の薬用ハンドソープや、手指用の消毒液を発売し、衛生的な暮らしをサポートしてきた。外で付着するウイルス・細菌の対策としては、頻繁に手を洗う、日常的に手指を消毒することの他に、毎日の入浴においては身体をこれまでより念入りに洗うようになったなど、全身についても衛生的な意識が高まっていることがうかがえる(2020年 花王調べ)。

 そこで、全身を清潔に保ちたいという人に向けた全身洗浄料「髪も洗える薬用ボディウォッシュ」を新発売する(「医薬部外品」皮膚の清浄・殺菌・消毒)。殺菌成分配合で、肌のウイルス・細菌を除去する。身体の汚れをしっかり洗い流し、肌をさっぱり洗い上げる。また、髪にも使うことができる。

 花王では、事業戦略にESGの視点を導入している。「ビオレ」は、消費者のライフスタイルや意識に寄り添うアイテムを、安定的に届けることをめざしている。一人ひとりの衛生的な暮らしが、衛生的な社会に繋がると考え、今後も社会課題解決に向けた取り組みを行なっていく考え。

 同品は、肌のウイルス・細菌を除去する、殺菌成分配合の全身洗浄料とのこと。皮膚の清浄・殺菌・消毒をし、身体の汚れを洗い流し、洗い上がりはさっぱりとした使い心地となっている。弱酸性のボディウォッシュで、髪も洗えるとのこと。髪に使う際は洗髪後に所有するコンディショナーやトリートメントの使用をおすすめしている。香りはナチュラルハーブとなっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月3日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ