美容・化粧品

貝印、「ねこ」がモチーフのビューティーツール「Nyarming」シリーズを発売、元NMB48の吉田朱里さんが「ねこのアイラッシュカーラー」などを使ったメイクレッスンを披露

2021.03.15 20:20 更新

 総合刃物メーカーの貝印は、「ねこ」をテーマとしたビューティーツールシリーズ「Nyarming(ニャーミング)」を3月15日から貝印公式オンラインストアをはじめ、全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店などで発売する。3月12日にはZoomウェビナーで新商品発表会を開催。「ニャーミング」シリーズについて詳しく紹介したほか、元NMB48で、現在はタレント・美容系YouTuberとして活躍する吉田朱里さんをゲストに迎えたメイクレッスンを開催した。メイクレッスンでは、「ニャーミング」シリーズと、吉田さんがプロデュースするコスメブランド「B IDOL(ビーアイドル)」を使用した“自分を高める春メイク”をレクチャーした。

 「当社は年々高まる『ねこ』ブームに着目し、ねこモチーフの本格的な調理小物シリーズ『Nyammy(ニャミー)』を2017年2月から展開。キッチンに馴染むかわいさが多くの消費者から支持されている」と、貝印 マーケティング本部 商品企画部の寺地由香里氏が挨拶。「今回は、ねこのビューティーツール『ニャーミング』を開発した。『ニャーミング』は、さりげなく『ねこ』をあしらったかわいらしいデザインと機能にこだわったシリーズとなっている。まつ毛の根元からしっかりキャッチしてカールする『ねこのアイラッシュカーラー』や、ねこが座っているようなフォルムで保管できる『ねこのオシャレハサミ』など、全9アイテムをラインアップする。使っても眺めても癒されるビューティーツールで毎日のメイクをサポートする」と、持っているだけでテンションが上がるビューティーツールを上市すると意気込んだ。

 「ニャーミング」シリーズ9アイテムについて詳しくみてみよう。「『ねこのアイラッシュカーラー』は、コロンとした丸みのある本体に、ねこ耳がさりげなくあしらわれたアイラッシュカーラー。ねこ耳の突起とプレートの2ヵ所がまぶたを押し上げる構造で、まつ毛の生え際からしっかりキャッチする。まつ毛の根元からカールしやすいので、奥二重やまぶたの重い人でもぱっちりした目元に仕上がる。約7cmのコンパクトサイズで持ち運びしやすく、メイク直しにもおすすめとなっている」と、機能面だけでなくデザイン性にも優れたアイラッシュカーラーなのだと教えてくれた。

 「『ねこのオシャレハサミ』と『ねこのセーフティハサミ』は、老舗刃物メーカーならではの切れ味の良さが特長のハサミとなっている。眉毛をカットしやすいオシャレハサミと、鼻毛をカットしやすいセーフティハサミの2タイプを用意した。本体にキャップをセットすると、まるでねこがちょこんとお座りをしているかのようなデザインになる。ねこ好きにはたまらない、遊び心たっぷりなハサミとなっている」と、ねこの愛くるしいデザインが特長のハサミなのだと紹介した。

 「『ねこの毛抜き』は、軽い使用感でしっかりキャッチできる毛抜き。丸いくぼみのストッパーが力の入れすぎを防ぎ、先端がしっかり閉じるので、適度な力加減で狙った毛を逃さずつかむことができる。ねこ型の先端保護キャップが付いているため、ポーチに忍ばせて外出先での手入れにも使用できる」と、持ち運びしやすいデザインにも注目してほしいと話していた。

 「『ねこの前髪クリップ』は、ねこが髪の毛をキャッチしてくれるような、かわいらしいデザインの前髪クリップとなっている。癖がつきにくく、ピタッと留まってズレにくいので、メイク時やデスクワーク時にもパパッと前髪やフェイスラインの髪の毛を留められる」と、日常使いしやすい便利アイテムなのだと述べていた。

 「『ねこのポリヘアブラシ』は、まるでねこの手でなでられているような感覚になる、ねこの手型のヘアブラシとなっている。適度なクッション性とブラシ先端の丸みが、髪と頭皮を心地よく刺激する。シャンプー前後のブラッシング、ブローやスタイリングにも使える」と、ねこに撫でられるような感覚が得られるヘアブラシだと説明した。

 「『ねこのパフ』は、硬めのグレー面とやわらかめの白面で使い分けができる、ねこ型パフ(2個入)。ねこ耳部分は、小鼻や目元などのキワまで塗りやすいのが特長となっている」と、細かい部分にも塗りやすいとアピールした。

 「『ねこのメイクブラシ』は、ファンデーションやチークを塗るのにぴったりな、ねこの肉球型のメイクブラシ。肉球の凹凸が、細かいパーツもきれいに仕上げる。使っていくと肉球部分が色づいて、さらにかわいく使える」と、可愛さのポイントについて紹介していた。

 「『ねこのヘアターバン』は、シンプルで繰り返し使える、上質なクオリティのヘアターバンとなっている。メイク・洗顔時や、自宅でのリラックスタイムに使える」と、活用法について伝授してくれた。

 「また、大人気作品『美少女戦士セーラームーン』と、シリーズ累計出荷数量600万個(2020年6月時点)を突破した貝印の大ヒット音波振動カミソリ『bi-hada ompa L』がコラボレーションする」と、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とコラボレーションした音波振動カミソリ「bi-hada ompa L」の限定デザインを紹介。「アイテムのバリエーションは6人のセーラー戦士をイメージした全6種類となっている。セーラー戦士のイラストが描かれたパッケージに加え、『bi-hada ompa L』本体にはそれぞれのセーラー戦士のイメージカラー、キャップにはそれぞれのキャラクターネームとモチーフをあしらったファン心をくすぐるオリジナルデザインがポイント」と、音波振動と世界最小(2019年11月現在 貝印調べ)ガードを搭載し、肌あたりもやさしくうぶ毛ケアできる「bi-hada ompa L」のデザイン特長について説明した。

 「人気キャラクター『すみっコぐらし』を起用した、『すみっコぐらし ツメキリS』『すみっコぐらし ポリヘアブラシ』『すみっコぐらし プッシュアップカーラー』を発売する」と、便利なビューティーツール3種を上市するという。「カバンのすみっこ、おうちのすみっこに、持っているだけでも癒やされるアイテムで、毎日のケアをすみっコぐらしの仲間達と一緒に楽しめる製品となっている」と、かわいいだけでなく、哀愁を感じさせるキャラクターに癒されながら活用してほしいと話していた。

 この後、昨年12月にNMB48を卒業し、現在はタレント・美容系YouTuberとして活躍する吉田朱里さんが同社の新商品である「ねこ」のモチーフの「ニャーミング」シリーズと、吉田さんがプロデュースしているコスメ「B IDOL(ビーアイドル)」の新商品を使用し、オレンジをポイントとした“自分を高める春メイク”をレクチャーした。

 「ニャーミング」シリーズのビューティーツールを使ってみた感想を吉田さんに聞くと「ねこちゃんのデザインがかわいい。かわいすぎるデザインのアイテムだと年齢を重ねるごとに少し使いにくくなるという気持ちもあるが、このシリーズは色味がグレーでさりげないので、かわいいけれど大人の女性も持ちやすいアイテムだと思う。好きなアイテムを持ち歩いたり使ったりすると、気分も上がる」と話していた。

 また、今回のメイクレッスンで使用したアイテム以外の「ニャーミング」シリーズのツールについては、「眉毛は手入れの際に抜く派なのだが、『ねこの毛抜き』は軽くて使いやすいのでとても気に入っている。あと、毛抜きってかわいいものが少ないと思うのだが、このデザインはかわいくてうれしい」とコメントしていた。「一番お気に入りのアイテムは「『ねこのアイラッシュカーラー』。メイクでまつ毛のカールを重要視しているので、かわいくてまつ毛がしっかり上がるこのアイテムはポーチに入れておこうと思う」と、バッグの中に忍ばせておくと便利なアイテムだと語っていた。

 「『ニャーミング』シリーズ以外に気になった新商品としては、『bi-hada ompa L』×劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とのコラボアイテム。アイドル時代の握手会でセーラーマーズのコスプレをしたことがある。それだけに、通常の『bi-hada ompa L』を普段使っているのだが、今回のコラボレーションアイテムも気になっている」と、「bi-hada ompa L スーパーセーラーマーズ」も買い足したいと述べていた。

[小売価格]
ねこのアイラッシュカーラー:715円 ねこのオシャレハサミ:990円
ねこのセーフティハサミ:990円
ねこの毛抜き:825円
ねこの前髪クリップ:440円
ねこのポリヘアブラシ:660円
ねこのパフ:418円
ねこのメイクブラシ:1210円
ねこのヘアターバン:1045円
bi-hada ompa L ホルダー替刃2個付 スーパーセーラームーン/スーパーセーラーちびムーン/スーパーセーラーマーキュリー/スーパーセーラーマーズ/スーパーセーラージュピター/スーパーセーラーヴィーナス:オープン価格
すみっコぐらし ツメキリS(ブルー/イエロー):各715円
すみっコぐらし ポリヘアブラシ(しろくま/ぺんぎん?/ねこ/とかげ):660円
すみっコぐらし プッシュアップカーラー(しろくま/ぺんぎん?/ねこ/とかげ):715円
(すべて税込)
[小売価格]3月15日(月)
※bi-hada ompa L ホルダー替刃2個付 スーパーセーラームーン/スーパーセーラーちびムーン/スーパーセーラーマーキュリー/スーパーセーラーマーズ/スーパーセーラージュピター/スーパーセーラーヴィーナスは3月1日(月)から発売中

貝印=https://www.kai-group.com/


このページの先頭へ