美容・化粧品

花王、「メンズビオレONE」から男性の肌悩みを自然に隠す「BB&UVクリーム」と肌に塗ったものを落とす「クレンジングジェル洗顔料」を発売

2021.02.16 18:15 更新

 花王は、3月6日に、オールインワンシリーズ「メンズビオレONE(ワン)」から、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、クマなどの男性の肌悩みを自然に隠す「BB&UVクリーム」と、BBクリームやUVなど肌に塗ったものを落とす「クレンジングジェル洗顔料」を発売する。

 ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、クマなどの肌悩みを隠したいと感じながらも、BBクリームの使用経験がなかった人々に、親しみ感のある「メンズビオレ」から、わかりやすい機能の商品を発売することによって、幅広い年代の新しい身だしなみ習慣として提案していく考え。

 毎日のスキンケアに洗顔料や化粧水を取り入れる男性は4割を超えているという。また、約1割の男性がスキンケアにとどまらず、BBクリームなどの、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、クマといった肌悩みをカバーするアイテムを使用している。一方、BBクリームなどの使用経験がない人でも、約7割が今後使ってみたいと考えていることから、男性の清潔意識や美容への関心の高さがうかがえる(2020年 花王調べ)。

 そこで、このような人々に向けて「メンズビオレONE」から「BB&UVクリーム」を新発売する。ひと塗りで、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、クマといった肌悩みを自然に隠すとのこと。皮脂吸着成分配合によって、皮脂量の多い男性でも崩れにくい設計となっている。同時に「クレンジングジェル洗顔料」も新発売する。1本で、肌に塗ったBBクリームやUV、アイブロウ(ペンシルやパウダータイプに限る)などや、皮脂や角栓などの汚れをスッキリ落とす。

 さらに、初めてBBクリームを使う人が抵抗感なく試せるよう“バーチャルBB体験”ができるデジタルツールをKDDI、ロケットと共同で開発した。店頭や公式SNS、ブランドサイトにあるQRコードを通じ特設ページに繋ぐと、カメラで撮影した自身の顔でBBクリームを塗った印象を確認することができる。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月6日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ