美容・化粧品

花王、男性用ヘアスタイリング剤「サクセス24 フレグランスワックス」を発売

2021.02.10 10:20 更新

 花王は、3月27日に、男性の頭皮・毛髪・肌の研究を続けてきたトータルメンズケアブランド「サクセス」から、日中も髪にタッチするたび瞬時に香る男性用ヘアスタイリング剤「サクセス24 フレグランスワックス」を発売する。新技術(花王内において)“アロマスイッチテクノロジー”を採用した。髪にタッチすれば香りが広がり、人に近づく前や汗をかいた時に、髪を整えるだけで瞬時に香る。加えて、髪型を作りやすい高い整髪力と、夕方までその髪型をしっかり持続する高いキープ力を実現した。

 男性のヘアスタイリング剤に対する香りの意識調査において、ヘアワックス利用率の高い20代は、「日中もスタイリング剤の香りを感じたい」と78%が回答した。また、スタイリング剤の香りを感じたい場面と、実際に香りを感じている場面を調べてみると、朝のセット時にはしっかり香りを感じているものの、日中は期待ほど香りを実感できていないことが分かった(2019年 花王調べ)。

 そこで「サクセス」ブランドからヘアワックス剤「サクセス24 フレグランスワックス」を新発売する。新技術の“アロマスイッチテクノロジー”を採用。人に近づく前や汗をかいた時、髪にタッチするたび爽やかなフルーティフローラルの香りが瞬時に広がる。また、髪型も香りも夕方までキープする。

 今回、人気ヘアサロン「AFLOAT」のトップスタイリストがヘアスタイルを監修し、同品を使ったヘアスタイリング方法の解説動画をブランドサイトで紹介する。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月27日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ