美容・化粧品

キューサイ、シワ改善と美白ケアを同時に叶える化粧水「コラリッチ リンクルホワイトローション」を発売

2021.01.29 18:01 更新

 キューサイは、年齢肌の悩みに応えるスキンケアブランド「コラリッチ」から、シワ改善と美白(メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ)ケアを同時に叶える「リンクルホワイトシリーズ」の第2弾商品として「コラリッチ リンクルホワイトローション」を2月1日に発売する。シミとシワ両方に効率よくアプローチする日本初(三相球状ラメラ配合かつ、有効成分ナイアシンアミド配合かつ、3種の和漢植物成分(ボタンエキス、ユリエキス、シャクヤクエキス)配合の薬用化粧水)の“高浸透(角質層まで)リンクルホワイト処方”を採用し、コクのある濃密なテクスチャーの化粧水に含まれる有効成分「ナイアシンアミド」が真皮にも深く働きかけ、年齢肌の原因となる乾燥はもちろんのこと、シミ・シワのお悩みまで同時にサポートする。

 同社アンケート調査の結果、40~70代の女性の約半数以上の方はシワとシミに悩みがあることが分かったことを受け(「あなたの現在の肌悩みについて」のアンケート(40~70代女性、4181名、2020年4月実施、WEBによる自社調査))、昨年コラリッチブランドから、シワ改善と美白ケアを同時に叶える「リンクルホワイトシリーズ」を開発した。その第1弾商品として昨年10月に「コラリッチ リンクルホワイトジェル」を発売したという。

 そして、ジェルの前に化粧水を併用している人が多い(コラリッチ ユーザー調査(40~59歳女性、57名、2015年8月実施、同社調査))ことに着目し、ジェルの浸透を促し効果をより実感してもらうため、今回薬用化粧水「コラリッチ リンクルホワイトローション」を開発した。ジェルと併用して使用することで、より美容成分が肌になじみ、ハリ・うるおいを与えることはもちろん、シワ改善・シミ予防のW効果が認められた有効成分を肌へ届ける。

 シワ改善・美白効果が認められた今注目の有効成分である「ナイアシンアミド」、肌と同じ構造で効率よく浸透する「三相球状ラメラ」、紫外線ダメージ(乾燥のこと)をケアしくすみを晴らす「3種の和漢植物成分」を配合した日本初処方を、「リンクルホワイトシリーズ」共通として、同商品にも採用した。有効成分が真皮と表皮まで届き、シミの元となるメラニンに働きかけシミを予防するとともに、コラーゲンの生成を助け深いシワまで同時にケアし、ハリ・透明感のある肌へ導く。

 ハリや潤い、弾力を与える「3種のコラーゲン(保湿成分)」と、年齢サインに働きかける「4種の美容成分」を贅沢に配合した。年齢肌の原因となる乾燥はもちろん、顔全体のあらゆる部位のシミを予防し、シワの悩みまで徹底ケアする。

 一般的な化粧水に比べてオイル成分をリッチに加えた濃密な化粧水に仕上げた。乾燥によって美容成分を受け付けにくくなった肌に対してもしっとりとなじみ、潤いを与える。

 「リンクルホワイトジェル」の前に使用することがおすすめとのこと。化粧水が顔全体に広がり、有効成分や美容成分の通り道を作ることで、角質深くまでしっかりジェルの浸透を促す。シミ・シワへのアプローチ効果を高め、効果実感に導く。

[小売価格]3630円(税込)
[発売日]2月1日(月)

キューサイ=https://www.kyusai.co.jp


このページの先頭へ