美容・化粧品

ANAHDとマンダム、スキンケア製品「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」を「WonderFLY」で先行発売

2021.01.13 12:04 更新

 ANAホールディングス(以下、ANAHD)とマンダムは、客室乗務員の声を生かした新たなスキンケア製品を共同で開発した。共同開発した新製品を、うるおいあふれる肌を保ちたいと考える多くの人々に提案したいと考え、1月12日からANAのクラウドファンディングサイト「WonderFLY」において先行販売を開始した。

 客室乗務員は乗客により快適な時間を提供するために、笑顔引き立つベストな肌状態で乗客を迎えたいという想いがあるとのこと。しかしながら、深夜や長時間にわたるフライト業務を地上に比べて肌が乾燥しやすい上空の航空機内で担う客室乗務員の肌ストレスは大きくなりがちだという。一方マンダムは、日々の疲れやストレスから肌の機能が低下しがちな現代女性に向け、スキンケアによる美の活性化を目指し商品を提案してきた。肌研究の知見を持ち、肌本来の健やかさを保つ化粧品の開発を行ってきたマンダムとANAHDが初めてタッグを組むことで、過酷な状況下でも美しい肌を保ちたいと願う客室乗務員自身が本当に欲しい、特別なオリジナル化粧品の開発が実現できるのではないかと考え、共同開発に至ったとのこと。

 ANAHDは、現役客室乗務員への自身の経験や肌意識などをヒアリング調査し、それをもとにした商品企画をマンダムとともに実施した。また、マンダムは肌研究の知見を生かしながら中味処方の開発と商品の製造を行った。ANAHDとマンダムは「常に新しいことへチャンレジしていくこと」を共通の風土として持つ企業同士だという。オープンイノベーションによる、両社のもつ強みを掛け合わせた新しいスキンケア化粧品をぜひ利用してほしいとのこと。

 手軽に使えて上質なツヤ・うるおいを保つモバイルスキンケア「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」は、客室乗務員による独自の体験と視点を生かした、地上はもちろん乾燥しやすい上空の航空機内でも健やかで輝くような肌を保つスキンケアシリーズとなっている。仕事中や外出先でもさっと使えるミストタイプの美容液と、目元・口元などの乾燥が気になるところに直接塗れるペンタイプの美容液の2アイテムを展開する。どんな環境でも健やかな肌をはぐくむ「アルムK(整肌)」をはじめとした美容成分配合で、表情を輝かせる肌に導くという。

 「エムフォー ブライトスカイシャワー」は、独自の極小エマルジョンだから、メイクした肌にも素早く浸透(角質まで)し、メイクが映えるうるおいのある肌に導くとのこと。長時間うるおいを溜め込み、時間が経ってもみずみずしいツヤ肌をキープする。ミストタイプだから、肌の乾燥が気になったときはもちろん、リフレッシュしたいときにもさっと使える。

 「エムフォー ブライトビュースティック」は、しっとりとした肌ざわりのパウダー配合のため、光の効果で小ジワや毛穴を目立たなくするソフトフォーカス処方とのこと。メイクの上からでも肌に素早く浸透(角質まで)し、油分が肌に密着してフタをすることによって、うるおいを長時間キープする。小さなスティック型なので、ポケットにも入れることができ、ペン先から必要な分だけ出して、直接肌に塗布できるので、とても手軽にケアできる。

[小売価格]各3300円(税込)
[発売日]1月12日(火)

ANAホールディングス=http://www.anahd.co.jp/
マンダム=https://www.mandom.co.jp/


このページの先頭へ