美容・化粧品

セザンヌ化粧品、「ニュアンスオンアイシャドウ」から深みカラー「ブロンズレッド」と色移りしにくい「ウォータリーティントリップ」を発売

2020.12.14 20:26 更新

 セザンヌ化粧品は、溶け合う色とパールで上品にツヤめく目元に仕上げる「ニュアンスオンアイシャドウ」から、赤みブラウンの新色「03 ブロンズレッド」を、12月3日から一部先行発売した。また、濡れたようなツヤのある仕上がりの新ティントリップ「ウォータリーティントリップ」(全3色、03のみ取扱店限定)を、来年1月21日から発売する。

 9月に発売した「ニュアンスオンアイシャドウ」は、全色メインカラーとして使える4色のアイシャドウパレット。サテンのように上品にツヤめく仕上がりと密着感が特徴で、「サテン光沢シャドウ」として発売以来好評を得ているという。

 今回は、比較的明るめな色の既存2色に対して、深みのあるブロンズ×レッドの新色が仲間入りする。ベーシックながらオシャレなニュアンスを取り入れやすい色味にこだわり、年齢問わず幅広く使えるとのこと。マスク時やモニター画面越しでも映えやすく、デイリー使いにも華やかメイクにもおすすめだとか。

 「03 ブロンズレッド」の左上のカラーには既存2色と同様に偏光ガラスパールを配合しており、高輝度で上質なキラキラ感を楽しめるとのこと。また、右上のベージュ系カラーをメインにすると比較的落ち着いた目元に、左下のブロンズカラーをメインにすると、より深みのあるニュアンスアイに仕上がる。色を重ねても濁りにくいクリアな発色で、単色でも、複数色を組み合わせて使うこともできるという。シーンや気分に合わせて、お気に入りの組み合わせを見つけてほしいとのこと。

 新商品「ウォータリーティントリップ」は、みずみずしい濡れツヤ感ある仕上がりで、発色とツヤが長続きするティントリップとのこと。ティントの発色を透明のベールで覆うリップコートのような処方で、ツヤ感と色をキープする。さらに、唇表面のべたつきは少なく、しっとり潤うオイル イン ウォーター処方を採用している。また、4種の美容保湿成分(はちみつ・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン)を配合している。

 マスクメイクの悩みの1つとして、リップがマスクに付着して色落ちしてしまうことがよく挙げられる。しかし、日常生活の中では食事の機会等もあり、リップメイクをしたいという声も耳にする。「ウォータリーティントリップ」は、マスクや食器へ色移りしにくく、ストレスフリーにリップメイクを楽しめるとのこと。

 カラーは3種を展開。01のナチュラルピンクは、女性らしい華やかな印象になるピンクとのこと。02のコーラルレッドは、垢ぬけたおしゃれな印象になるレッドだという。03のベージュブラウンは、知的で大人っぽい印象になるブラウンで取扱店限定での発売となる。

[小売価格]
セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ:680円
ウォータリーティントリップ:各600円
(すべて税別)
[発売日]
セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ:12月3日(木)
ウォータリーティントリップ:2021年1月21日(木)

セザンヌ化粧品=https://www.cezanne.co.jp/


このページの先頭へ