美容・化粧品

カネボウ化粧品、日やけ止めだけで顔色をつくりこむ「アリィー カラーチューニングUV PU/AP」を発売

2020.12.25 14:05 更新

 カネボウ化粧品は、来年2月16日、高機能サンスクリーンブランド「アリィー」から、ファンデーションを使わない時にも、日やけ止めだけで顔色をつくりこむ「アリィー カラーチューニングUV」を発売する(2品目)。

 アリィーは、UVカット効果と仕上がりの美しさの両立を追求する高機能サンスクリーンブランドとのこと。今年には、肌仕上がりや香りにまでこだわった商品を発売し、日やけ止めを塗る時間さえも楽しいひとときに変えることを提案。現在、20代女性を中心に支持を得ているという。

 昨今、生活様式が変化し、マスクをつけることが日常化したことから、メイクへの意識も変化している。ベースメイクについては化粧くずれを懸念して、ファンデーションをなるべく薄くつけるようになった、ファンデーションをつけなくなったなどの声も聞かれる。そこで、今回アリィーから、ファンデーションを使わない時でも、色補整効果で肌をきれいに仕上げる日やけ止め「アリィー カラーチューニングUV」を発売する。日やけ止めだけで顔色をつくりこむ“ノーファンデUV(ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクが仕上がる日やけ止めのこと)”を提案する。

 「アリィー カラーチューニングUV」は、高いUVカット効果とともに、色で顔色をつくりこむジェルタイプの顔用日やけ止めとのこと。適切な量の紫外線防御剤と着色顔料をカプセル化し、安定的に配合する処方を開発した。これによって、塗布したときに肌にピタッと密着する膜を作り、高いUVカット効果とカラーコントロール効果を発揮する。さらに、皮脂と混ざり合いにくい紫外線防御剤を採用することで、皮脂によるテカリを抑えた仕上がりも叶えた。こすれに強く落ちにくい“フリクションプルーフ”機能も採用している。

 透明感のある“儚(はかな)げ顔(メイク効果による)”に仕上げるアンニュイパープルと、いきいきとした”フレッシュ顔(メイク効果による)”に仕上げるサニーアプリコットの2色のラインアップとなっている。

[小売価格]オープンプライス
[発売日]2021年2月16日(火)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ