美容・化粧品

カネボウ化粧品、グローバルメイクブランド「KATE」からアイシャドウ「ケイト パーツリサイズシャドウ」など発売

2020.11.20 19:20 更新

 カネボウ化粧品は、来年2月1日に、グローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」から、小顔印象を演出するアイシャドウ「ケイト パーツリサイズシャドウ」をはじめとする新商品を発売する(2品目10品種)。

 KATEはこれまで、ブランドを代表するアイテムのひとつであるアイシャドウを通じ、骨格を作りかえたような彫りの深い顔を演出したり、目幅を拡張して見せたりといった、顔の印象を作りかえたように見せる(メイクアップ効果による)メイク提案をしてきた。来年春は、アイシャドウを下まぶたに幅広く入れることで小顔印象を演出するメイクを提案する。また、極細ラインを描けることが特徴のアイライナー「スーパーシャープライナー」に、新たにペンシルタイプをラインアップする。

 今回発売する「ケイト パーツリサイズシャドウ」は、目を下に大きく見せることで、頬の余白を埋めて小顔に見せる“小顔リメイクアイシャドウ”とのこと。目もとの彫りを演出するマットなカラー、下まぶたを強調して目を下に大きく見せるツヤのあるカラー、目の輪郭を際立たせる影色カラーの3色をセットしている。色と質感に差をつけて、下まぶたにポイントを置いたメイクをすることで、頬の余白が目立たなくなり小顔印象を際立たせる。

 また、「ケイト スーパーシャープライナーペンシル」は、アーモンド型の楕円芯で、目尻の跳ねまで極細に描けるペンシルアイライナーとのこと。アーモンド型の芯の“面”と“角”を使い分けることで、極細ラインを自在に描くことができる。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]2021年2月1日(月)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ