美容・化粧品

アンファー、朝のUV対策・ベースメイクが完了する「ナチュラブルプラス レシピクリーム UVプロテクト」を発売

2020.10.23 18:33 更新

 アンファーは、11月18日にスキンケアブランド「ナチュラブルプラス」から、ストレスでゆらぎがちな現代女性の肌に向け、1本で朝のUV対策・ベースメイクが完了する「レシピクリーム UVプロテクト」を発売する。テクスチャーは軽くみずみずしく、花びら状パウダー(軽質炭酸カルシウム(滑沢剤))が光を拡散しながら肌を明るくカバーする。紫外線や乾燥など外的ストレスから肌を守り、血色を良く見せるクリーム状美容液(日中用)となっている。

 アンファーが行ったアンケート調査(同社調べ 7月実施 n=294)では、30代~50代の女性のうち70%以上の人が「肌がゆらぐ」ことを感じていた。また、肌がゆらぐ要因については、「乾燥」と「ストレス」と回答した人が最も多く、日によって肌がくすむ、ハリがない等の不調を繰り返している状態だった(同社調べ 2019年4月実施 n=180)。

 紫外線は、晴れの日に比べ、曇りの日は約80%、雨の日は約20%の量の紫外線が地上に届いている。紫外線をくり返し浴びると、角質層のうるおいが不足して乾燥が進み、「肌のバリア機能の低下」を起こしている可能性があるという。

 そこで、アンファーは1本で朝のUV対策・ベースメイクが完了する「ナチュラブルプラス レシピクリーム UVプロテクト」を開発した。花びら状パウダーが光を拡散しながら肌を明るくカバーし、肌なじみの良いさくらナチュラル色に仕上げる。ノンケミカル(紫外線吸収剤無添加)の日やけ止めで、国内最高値のSPF50+、PA++++設計。紫外線や乾燥から肌を守るため、日々の日やけ止めや化粧下地としてだけでなく、マスク生活でファンデーションを塗りたくない時や、シンプルメイクで過ごしたい日にもおすすめだとか。

[小売価格]4400円(税込)
[発売日]11月18日(水)

アンファー=http://www.angfa.jp/


このページの先頭へ