美容・化粧品

イオン、消毒をしながら手肌の荒れをケアできる「トップバリュ 消毒ハンドジェル(指定医薬部外品)」を発売

2020.10.17 14:11 更新

 イオンは、10月20日から順次、「イオン」「イオンスタイル」等全国約1000店舗(一部取り扱いのない店舗がある)において、「トップバリュ 消毒ハンドジェル」を発売する。

 感染症の拡大によって、「手を消毒したいが、手肌の荒れも気になる」「外出先など水のないところでも、手指をしっかり消毒したい」という消費者からの声が増えている。こうした中イオンでは、国内プライベートブランドでは初となる、有効成分としてベンザルコニウム塩化物(0.05%)を配合した「消毒ハンドジェル」を発売する。

 「トップバリュ 消毒ハンドジェル(指定医薬部外品)」の特長は、手指をしっかり消毒できる有効成分としてベンザルコニウム塩化物(0.05%)を配合しているとのこと。外出時の気になるときも安心だとか。保湿効果のあるスクワランが肌をしっとり保湿する。また肌荒れ抑えるビタミンCやビタミンEも配合しており、消毒しながら手肌の荒れを防ぐ。クリーミーで伸びのよい使用感となっている。 無香料・無着色タイプで、日本国内で製造しているとのこと。

[小売価格]598円(税別)
[発売日]10月20日(火)から順次

イオン=https://www.aeon.info/


このページの先頭へ