美容・化粧品

アテニア、オイル状クレンジング「スキンクリア クレンズ オイル」を発売

2020.10.13 16:20 更新

 毛穴が目立ち、深刻な「くすみ」に悩まされる大人女性。新たに、アテニアは肌に20万個ある「毛穴」が、「くすみ」の原因である“肌ステイン”の温床となっているという新事実を解明した。大人の肌を明るくするために、さらに一歩前進した。

 生まれてから一生変わらない20万個の毛穴の数。年齢を重ねるにつれて毛穴は大きく開き目立つようになりエイジングサインとして認識される。この大人の毛穴の目立ちには、年と共に低下していく皮脂分泌のコントロールをする「脂肪酸結合タンパク(FABP5)」が、関係していることが分かった。「脂肪酸結合タンパク(FABP5)」の低下とともに開いた毛穴に“肌ステイン”が増加。20万個の毛穴にこびりついた大量の“肌ステイン”が「くすみ」の大きな要因となっていた。

 肌を守る役割の脂質が、年齢と共に肌を痛めつける刺激物の悪玉脂質へと変化する。その悪玉脂質が毛穴を刺激し、余分な角質が溜まり毛穴を詰まらせることで“肌ステイン”が増加するメカニズムを解明した。

 メイクだけではなく、毛穴にこびりつく“肌ステイン”を一掃。5種の高級美容オイルで、「くすみ」をクリアにし“毛穴ブライトニング”の領域へ導く「スキンクリア クレンズ オイル」を発売するという。

 「スキンクリア クレンズ オイル」は、普通の洗顔では落とせない“肌ステイン”を除去し、さらに毛穴を詰まらせない、汚れを残さない、徹底した3つのアプローチを実現した。「珊瑚草オイル」と「ロックローズオイル」が、くすみの原因“肌ステイン”をオフ。毛穴の中まで明るく洗い上げる。「アルガンオイル」が、“肌ステイン”の温床となる毛穴の古い角質や余分な皮脂・角栓をケア。毛穴をすっきりクリアに整える。落ちにくいメイクも瞬時に浮き上がらせる「スピーディメルティング処方」を採用。“肌ステイン”の原因にもなるメイク汚れを残さずにすっきりと洗い上げる。

[小売価格]各1870円(税込)

アテニア=https://www.attenir.co.jp/index.html


このページの先頭へ