美容・化粧品

リベルタ、男性用エチケットケアブランド「DEXT(デクスト)」を発表

2020.10.18 13:28 更新

 リベルタは、冬のニオイ対策として“清潔感を磨く”男性用エチケットケアブランド「DEXT(デクスト)」を提案する。

 清潔志向が高まる中、在宅勤務によるオンラインテレビ会議によって画面に映る自分の姿を見る機会が増え、今まで以上に外見を気にする男性が増えている。しかし、毎日シャワーを浴び、服を着替え髪型をセットしているのに「清潔感がない」といわれることも。“清潔感”とは外見、身だしなみのケアはもちろん、”体臭や汗のニオイケア”も重要だとか。人と対面した際に、ニオイで不快感を与えてしまうと、長期にわたりマイナスの記憶に残ってしまう。“ニオイ”は見た目よりも好感度や評価に影響を与える。

 ニオイといっても「酒のニオイ、タバコのニオイ、汗のニオイ」といろいろある。中でも他人のニオイで一番苦手なニオイは「体臭」といわれている。ニオイが気になる季節として、夏は他の季節に比べて高い傾向にあるが、季節によってほとんど差はなく、周囲はほぼ1年を通してニオイに対して敏感に反応している。また冬場は夏よりも汗をかく量が減るので、ニオイ対策をする機会も減っている。

 しかし、冬は夏に比べて洗濯の頻度が減るアウターやニットは、衣類のニオイが籠りがちに。さらに冬場の電車や屋内は暖房がかなりきいていることもあり、急な気温差により汗ばんでしまうシーンも多いのでは。大人の男性こそ、冬でも日頃からのエチケットケアが必要だという。

 「REFRESHING WIPES FOR FACE AND BODY」(フェイス&ボディ用リフレッシュシート)(分包10枚入り)は、顔のテカリやベタつき汚れなどを拭き取れるオーガニック植物保湿成分(アルテア根エキス、カミツレ花エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス)入りのリフレッシュペーパー。首筋周りも拭きやすい大判サイズのシートで使いやすく、さっぱりとした使用感でありながら保湿成分を配合し、肌の乾燥も防ぐ。清潔感のあるほのかに漂う3種類の香りとなっている。

 「BODY DEODORANT MIST」(医薬部外品)(ワキ&ボディ用デオドラントミスト)(分包10枚入り)は、オーガニック植物保湿エキス(.カモミラエキス(1)、アルテアエキス、セージエキス、ラベンダーエキス(1)、セイヨウハッカエキス)入りでワキ、身体、足に使えるデオドラントミスト。入浴やシャワーの後はもちろん、スポーツや外出先で汗をかいて気になる時に、シュッとひと噴きで汗やワキ臭を防止してくれる医薬部外品ミストとなっている。清潔感のあるほのかに漂う3種類のフレーバーから好みの香りを選べる。
[小売価格]
REFRESHING WIPES FOR FACE AND BODY:1500円
BODY DEODORANT MIST:2700円
(すべて税別)

リベルタ=https://liberta-j.co.jp/


このページの先頭へ