美容・化粧品

花王、マスクをしても色が落ちにくい「オーブ タイムレスカラーリップ」全6色を発売

2020.10.15 17:26 更新

​ 花王は、 “欲しいキレイ”を毎日、簡単・確実・時短で叶えるメイクアップブランド「オーブ」から、「オーブ タイムレスカラーリップ」(全6色 内数量限定1色)を11月7日から発売する。

 「オーブ タイムレスカラーリップ」は、つけた瞬間の発色が続く、タイムレスカラー処方(唇への密着を高め、色落ちを防ぐカラーフィックスオイル配合)を採用。マスクをしても色が落ちにくく(マスクへの色移りがないわけではない)、メイクしたての印象が持続する。 また、鮮やかで深みのある発色の良いカラーバリエーション」(全6色 内数量限定1色)を展開。ひと塗りで高発色の仕上がりを叶えた。

 マスクを着用する機会が多くなり、メイクをするモチベーションは以前に比べ下がっているものの、「メイクや髪型を楽しみたい」といった美容関心は、5月から7月にかけて徐々に回復傾向にあるという(花王調べ 2020年5月・7月 20~60代女性)。

 また、マスク時のメイクについて、「マスクを外すタイミングがあった時に口紅をしていないのは嫌だ」「本当は、普段通りに、明るい口紅つけて出かけたい」など、マスクをしていても口紅を塗りたいというニーズが存在する(花王調べ 2020年7~8月 24~52歳 美容高感度女性)。

 口紅に求める機能として、最も高いのが「発色の良さ」であり、次点が「色持ちのよさ」だとか(花王調べ 2019年 18~59歳女性)。パソコンやスマートフォンなどの画面越しでも分かる「発色の良さ」と、マスクを着用していても、その色が続く「色持ちのよさ」は、重要な要素になるという。

 そこで今回、マスクをしても色が落ちにくく、つけた瞬間の発色が続く、「オーブ タイムレスカラーリップ」を新発売する。色持ちがよく、色が変わりにくいタイムレスカラー処方を採用。ひと塗りで高発色を実現する。一瞬で顔色が冴えるカラーバリエーション(全6色 内数量限定1色)を展開。選ぶことが楽しくなる、鮮やかで深みのある発色のよいラインアップとなっている。

 どんな時でも、口紅を塗ることを楽しみたい・気分を高めたいと想う人に対して、高発色で色落ちしにくい口紅を提案する。

[小売価格]3200円(税別)
[発売日]11月7日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ