美容・化粧品

カネボウ化粧品、顔色をパッと明るく仕上げる「メディア BBクリーム S」など発売

2019.07.11 10:30 更新

 カネボウ化粧品は、8月1日に、大人のためのセルフメイクブランド「media(メディア)」から、色ムラと凹凸をしっかりカバーしてきめが整ったように見せ、顔色をパッと明るく自然に仕上げる「メディア BBクリーム S」をはじめとする新商品を発売する(3品目6品種)。

 自然な仕上がりを求める40代以降のBBクリームユーザーに向け、同商品を発売することで、メディアの強みであるベースメイクカテゴリーをさらに強化していく考え。

 40代以降の女性は、日常のメイクでは、肌悩みをカバーしながら自然な肌印象に仕上げたいという意識を持っており、そうした仕上がりを得られるBBクリームの使用率が高い傾向にあるという。

 年齢とともに、肌には、シミやソバカスなどの色ムラや、きめが曖昧になるなどの悩みが表れるとのこと。これらは顔の色を暗く見せ、老けた印象を与える原因となりがちだとか。

 そこで大人のためのセルフメイクブランド「メディア」から、40代以降の女性の肌悩みをカバーして自然に仕上げながら、肌を明るくキレイに見せ顔印象をアップさせるBBクリームを発売する。

 併せて、フェイスパウダー、コンシーラーも発売し、「大人の肌映え」を叶えるメディアのベースメイクを強化する。

 「メディア BBクリームS」は、毛穴、くすみ、シミをカバーし、きめが整った明るい肌に仕上げるBBクリームとのこと。毛穴・凹凸カバーパウダー、明るさアップパウダーを配合。肌になめらかにのびてしっとりフィットし、顔色をパッと明るく見せながら自然な素肌美メイクを演出することができる。保湿成分として、ヒアルロン酸、水溶性コラーゲンを配合している。

[小売価格]800円~1300円(税別)
[発売日]8月1日(木)

カネボウ化粧品=https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/


このページの先頭へ