美容・化粧品

常盤薬品、ポケットサイズのミニコスメ「ミッケポッケ」から「マットパウダーリップ」を発売

2019.06.28 11:17 更新

 ノエビアグループの常盤薬品工業は、トレンド×カワイイ!を提案するポケットサイズのミニコスメブランド「ミッケポッケ」から、マットな質感でほわっと色づく「マットパウダーリップ」を、8月6日に発売する。

 今、多くの女性がリップを複数所有し、ツヤ、ティント、マットなど求める仕上がり感やファッションなどによって使い分けを楽しんでいる(「美容に関する調査」2019年 同社調べ N=98 16~29歳)。そういった種類の多様化にともない、リップ市場は好調に伸張しているという(「化粧品マーケティング要覧」 2018年 富士経済)。

 今回発売する「ミッケポッケ マットパウダーリップ」は、“ほわっとした唇”を演出するマットタイプの「パウダーリップ」となっている。パウダーを高配合した処方なので、ふんわりとした仕上がりだとか。塗り方次第でニュアンスの違いを自在に楽しめ、指で頬にぽんぽんとぼかし塗りすることでチークとしても使用できる。さらにティント処方で長時間落ちず、3種の美容オイル(すべて保湿)がうるおいをキープ。マットタイプのリップを試したい人、仕上がりの違いでリップを気軽にチョイスしたい人におすすめとなっている。

[小売価格]各950円(税別)
[発売日]8月6日(火)

常盤薬品工業=https://www.tokiwayakuhin.co.jp/


このページの先頭へ