美容・化粧品

マンダム、素早く肌に浸透してベタつかない高保湿クリーム「ギャツビー スキンマルチクリーム」を発売

2019.06.25 18:38 更新

 マンダムは、清潔感があり、好感度の高い肌に導く「ギャツビー スキンケアシリーズ」から、1品で顔や体、手などの全身を、ベタつきなくしっかりと保湿する「ギャツビー スキンマルチクリーム」を、8月26日から発売する。

 近年、高校生、大学生を中心としたヤング男性のスキンケア意識は高く、その背景には、SNSや画像加工アプリの使用が一般化し、自分の写真を撮ったり撮られたりする機会や写真を通した交流が増え、プロフィール画像や投稿などを通して「自分が相手にどう見られるか」「自分の印象をより良くしたい」と感じるシーンが増加したことが挙げられる。そんなヤング男性の7割以上が、シェービングの習慣化や、秋冬への季節の変化などをきっかけに、顔や体に乾燥ケアの必要性を感じた経験があり(2018年8月/15~29才男性 n=7664/NET調査/マンダム調べ)、実際にケアの必要性を感じたことがある部位としては、肌では「顔」、「手」、「胴体」の順で多くなっている。そのような生活者の中には「全身を一度にケアしたい」と感じている人も存在しており、また、皮脂などで顔肌のベタつきが気になりやすいため、商品には「ベタつかない」使用感を強く求めているという。

 「ギャツビー スキンマルチクリーム」は、1品で顔や体、手などの全身を、ベタつきのない軽い使用感でしっかりと乾燥のケアができる全身用高保湿クリームとのこと。薄く伸びて素早く浸透する処方のため、どの部位に塗っても、ベタつきなくしっかりと保湿する。

 特徴は、1品で顔や体、手などの全身を高保湿。カサつきなどの乾燥から肌を守るとのこと。髪のパサつきケアにも使えるという。3種のヒアルロン酸が、肌の表面、内部を徹底保湿。高い乾燥ケア効果を実現した。パラベンフリーとなっている。肌なじみ促進技術を採用。ベタつきを抑えつつも、保湿実感を高めることに成功した。つけた瞬間、とけるように素早く肌の角層内部に浸透するので、肌表面に残りにくく、皮脂などでベタつきの気になるヤング男性の顔肌に塗ってもベタつかないという。

[小売価格]600円(税別)
[発売日]8月26日(月)

マンダム=https://www.mandom.co.jp/


このページの先頭へ