日用品・生活雑貨

小久保工業所、固いフタを開けやすくする「グリッピー瓶オープナー」を発売

2022.11.22 19:55 更新

 KOKUBO(小久保工業所)は、瓶やペットボトルのフタを開けやすくする「グリッピー瓶オープナー」を発売する。

 「瓶のフタが固くて開かない~」ということはよくある。人によっては、加齢などによる握力の衰えから、ペットボトルを開けるのも難しいことも。そんなときに小さなペットボトルのフタから、最大直径8.5cmの瓶のフタまで開けやすくするのが「グリッピー瓶オープナー」だとか。

 使い方は簡単。熱可塑性エラストマーのしなやかな輪っかをフタに被せて、周囲にぴったりフィットするようにストッパーを締める。フタといっしょに握って回すと、内側のギザギザと、すべりにくい材質の効果でしっかり掴めるので、少ない力でも開けやすくなる。他のオープナーは瓶フタと同じ丸い形状のものが多く見られるが、その場合、限定的なサイズのフタにしか使えないのがネックとなっていた。同品はストッパーを調節するだけで、小さいフタにも大きいフタにも合わせられるので、様々なサイズの瓶やペットボトルに使えて便利だという。収納するときは細い棒状にしてコンパクトにしまえる。フックに掛けて吊り下げ収納もできる。一見何に使うかわからないスタイリッシュなデザインのツールで、日常よくある困りごとを解決する。

[小売価格]各231円(税込)
[発売日]12月1日(木)

小久保工業所=http://kokubo.co.jp/


このページの先頭へ