日用品・生活雑貨

デザインフィル、プロダクトブランド「ミドリ」kらインテリア用クリップ「木のピクチャークリップ」を発売

2022.11.21 20:46 更新

 デザインフィルは、デザインを通じて生活を楽しくするインスピレーションを提供し、人々のコミュニケーションを豊かにするデザインカンパニーとのこと。

 今回、同社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、壁に穴を開けずに写真やポストカードを飾ることができるインテリア用クリップ「木のピクチャークリップ」(グレー/ピンク/グリーン/ナチュラル 計4色)を11月10日に発売した。

 「木のピクチャークリップ」は、壁に穴を開けずに好きな写真やポストカードを飾ることができる木製のクリップとのこと。近年、自宅の壁にお気に入りの写真やポストカードを貼り、インテリアとして楽しむ人が増えている。そこで、壁に傷が付くことを気にせずに写真やポストカードを部屋に飾ることができる、インテリアアイテムとして誕生した。

 付属の粘着ゴムでクリップ本体を壁に貼り付け、スリット部分に写真やカードを差し込む、新しいタイプのインテリア用クリップだという。柔らかい粘着ゴムを使用することで、壁に穴を開けたり傷をつけたりせずに飾ることができる。

 粘着ゴムは、揉み込むと繰り返し使える点もポイントとのこと。また、クリップのスリット部分内側にはバネと球を内蔵した。写真やポストカードなどを傷つけず、簡単に抜き差しができる仕組みを実現している。壁にピンなどを刺せない賃貸物件でも、安心して楽しめる。リビングや寝室の壁を飾りたいときはもちろん、キッチンでマグネットが付かない場所にメモやレシピを貼っておきたいときにもおすすめとなっている。

 木製で丸い形の本体は、壁に馴染むようにできるだけ厚みを出さず、且つ強度を保てるように調整した。

 カラーは、落ち着きのあるスモーキーな色合いの「グレー」「ピンク」「グリーン」「ナチュラル」の全4色のラインアップとなっている。

 飾るものを選ばず組み合わせやすいシンプルなデザインとなっている。

[小売価格]1430円(税込)
[発売日]11月10日(木)

デザインフィル=https://www.designphil.co.jp/


このページの先頭へ