日用品・生活雑貨

小久保工業所、「シャワーホルダーボトルハンガー」「シャワーホルダーハンギングバー」を発売

2022.10.05 11:44 更新

 KOKUBO(小久保工業所)は、浴室のシャワーホルダーに差し込むだけでお風呂グッズを吊り下げ収納できる「シャワーホルダーボトルハンガー」「シャワーホルダーハンギングバー」を発売する。

 シャンプーなどのボトル類に、ボディタオル、各種チューブ、ブラシ、洗顔小物・・・。浴室には様々なグッズがあふれている。限りあるスペースに物をどう置くかは悩みどころ。湿度も高いので、台や棚や床に置いたボトルの底はすぐにヌメってしまうし、物をいちいち動かして掃除をするのもめんどう。そうした問題を解決するボトルハンガーとハンギングバーを作ったという。

 シャワーホルダーに差し込むだけで、ボトルや小物を簡単に吊り下げ収納できるとのこと。シャワーヘッドを掛ける部分も付いているので、シャワーの使い勝手はあまり変わらず、収納場所だけを新たに増やすことができる。シャンプー液や小物はシャワーの近くで手に取れる。吊り下げ収納することで、乾きやすくなり、ヌメりや水アカも予防できる。洗面器を置く台や洗い場も広くなり、物を動かさなくても掃除がしやすくなる。ハンギングバーの直径は約2.2cmで、KOKUBOから発売中の「タオルバーストレージ」シリーズのフック類が掛かる大きさだとか。組み合わせると便利に使える。省スペースなグッズで、浴室収納のお悩みをスッキリ解決して、バスタイムを快適にしてほしいという。

[小売価格]各198円(税込)
[発売日]10月10日(月)

小久保工業所=http://kokubo.co.jp/


このページの先頭へ