日用品・生活雑貨

貝印、「プロ用縫製ハサミ(ラシャ鋏)」を公式オンラインストアで販売

2022.09.22 12:40 更新

 貝印は、「プロ用縫製ハサミ(ラシャ鋏)」を公式オンラインストアで販売を開始した。

 コロナ禍でおうちでできる趣味を始めた人の中には、手芸や裁縫を始めた人も多くいるのでは。

 また、ネットショップを開設し個人や法人で販売する人も増えている。そこで、貝印ではこれまでプロ用のみに販売していた縫製ハサミ(ラシャ鋏)を貝印公式オンラインストアで取り扱いを開始、誰でも購入が可能となる。貝印公式オンラインストアでは、名入れサービス(有料)(一部商品のみ。対応商品はオンラインストアから確認)も対応している。

 縫製ハサミは、ラシャ鋏や裁ち鋏とも呼ばれ、厚手の生地や布を裁断に適したハサミとのこと。貝印の縫製鋏は1979年から製造を開始しており、その歴史は今年で43年目を迎える。欧米では約40ヵ国で広く販売されKAIブランドが深く認知されており、高級車ブランドの製造現場にて革シートや内装材の裁断に、また有名スニーカーブランドの製造現場でも布の裁断に使用されている。

 貝印のプロ用縫製ハサミ(ラシャ鋏)は切れ味と耐久性に優れた鋼材を使用しており、厚地や薄地までスムーズに切ることが可能とのこと。また、手が疲れにくいようハンドルにもこだわっている。

 厚手の布でも手が疲れにくいよう、切れ味を徹底的に追求した貝印のプロ用縫製ハサミ(ラシャ鋏)を一般の人にも使用してもらいたいとの思いから、今回、貝印公式オンラインストアでの一般販売を決定した。購入した人は名入れサービスも利用できる。

 貝印は今後も人々の生活を支える商品、ならびに快適な使用をサポートするサービス提供で、豊かな生活に寄与していく考え。

[小売価格]3080円~1万9800円(税込)

貝印=https://www.kai-group.com/


このページの先頭へ