日用品・生活雑貨

ユニ・チャーム、「マミーポコ」ブランドから夜専用の紙おむつ「マミーポコパンツ 夜用」を発売

2022.09.16 15:19 更新

 ユニ・チャームは、多くの人に愛用されている「ドラえもんデザイン」の「マミーポコ」ブランドから、夜専用の紙おむつ「マミーポコパンツ 夜用」を、9月20日に発売する。

 夜は昼間と比べておしっこの量が多く、もし子どもがおねしょをした場合、パジャマやふとんが濡れてしまい、朝から洗濯をしなければならないなど、大きな負担となっている。

 その一方で、おしっこの量が少ないもののモレてしまうことが気になる人は、夜専用の紙おむつを使わず、防水シーツや、昼間使っている紙おむつよりひとつ大きめサイズを使用するなどの工夫をしているが、満足していないことがわかった。

 そこで今回、「マミーポコ」ブランドから、吸収力を強化し、5回分のおしっこを吸収する夜専用の紙おむつ「マミーポコパンツ 夜用」を発売する。

 商品特長は、パルプ・吸収ポリマー量を強化し、おしっこ5回分の吸収力ああるとのこと。厚みアップで形状も安定し、ヨレにくくモレも安心だとか。夜のシーンをイメージしたドラえもんデザインを採用している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月20日(火)

ユニ・チャーム=https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html


このページの先頭へ