日用品・生活雑貨

ニチバン、水まわりで使用できる「ディアキッチン両面テープ耐水タイプ」を発売

2022.09.02 15:35 更新

 ニチバンは、キッチン周りでの困りごとを解決するディアキッチンシリーズから、水まわりで使用できる「ディアキッチン両面テープ耐水タイプ」を8月26日から全国のキッチン雑貨店、量販店などで順次発売した。

 同社では、日本最大級の住まいとインテリアのSNSメディア「RoomClip(ルームクリップ)」とタイアップし、一般ユーザーから家庭での両面テープの使用シーンを募集する写真投稿キャンペーンを3月に実施したところ、308件の投稿のうち55件がキッチンや水まわりに関する投稿だった。一方で、キッチンで両面テープを使用しているユーザーが多いにも関わらず、キッチン用の両面テープは無いことがわかった。そこで、「キッチン周りのひと手間をなくす手伝い」をコンセプトに、キッチン周りでの困りごとを解決する製品を展開しているディアキッチンシリーズから、耐水性のある両面テープを発売する。

 同製品は水に強いテープ素材とアクリル系粘着剤を使用し、台所や浴室などの水まわりで使用することができるとのこと。キッチンの生ごみ入れやスポンジ置きなど、吸盤で固定していても落ちてしまうアイテムの固定に最適となっている。

[小売価格]605円(税込)
[発売日]8月26日(金)

ニチバン=https://www.nichiban.co.jp/


このページの先頭へ