日用品・生活雑貨

P&G、「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤+抗菌 爽やかなフレンチリネン&ソープ」など発売

2022.09.09 10:17 更新

 P&Gジャパンは、エアケアブランド「ファブリーズ」から、玄関の消臭にシリーズ史上初の抗菌(たたきエリアを除く一般的な玄関の床、マット、スリッパを抗菌する。特定の菌・条件下で試験。全ての菌に同様の効果が得られるものではない)効果も加わった「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤+抗菌」を9月上旬から発売する。

 昨今、衛生意識の高まりを受け、家の外と中の境界である“玄関”では、外からの帰宅時に手指の除菌、消毒をする人も多いと見ている。その一方で、靴を脱いだその足で履くスリッパや、歩き回る玄関の床やマットには菌が付着しやすく、そのまま放っておくと繁殖してしまう恐れがある。

 「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤+抗菌」は、独自の「360°消臭+抗菌テクノロジー(香りパック裏側にある浸透膜全体から消臭・芳香・抗菌成分が均等に拡散して、玄関の空間の隅々までに伝わる)」によって、玄関に置いておくだけで、自然発想の抗菌成分「BIOコートテクノロジー」を空間中に拡散させ、床や、マット、スリッパなどの表面を抗菌コーティング。これらの表面に付着した菌の繁殖を抑制する。さらに、空間全体に漂う“生活臭”もすみずみまで消臭(すべてのニオイを消すものではない)し、すっきり爽やかに保つ。

 「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤+抗菌」は「爽やかなフレンチリネン&ソープ」と「スッキリとしたホワイトティー&シトラス」の2種類の香りのラインナップで販売する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月上旬

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ