日用品・生活雑貨

白元アース、バスソルト「汗だしJUWA スパイシーウッドの香り/シトラスジンジャーの香り」を発売

2022.09.21 20:36 更新

 白元アースは、炭酸+海塩を使用した発汗ひきしめ2in1の新感覚のバスソルト「汗だしJUWA(ジュワ) スパイシーウッドの香り/シトラスジンジャーの香り」を9月26日から発売する。

 コロナ禍による外出自粛の影響もあり、入浴剤を使用する機会が増えている。同社が入浴剤の販売データを調べたところ、「バスソルト」の市場規模は年々拡大しており、昨年には2019年対比で165%になっていることが分かった。

 そこで、バスソルトでありながら発泡する様子も楽しめる新感覚バスソルト「汗だしJUWA」を発売する。世界遺産オーストラリアシャークベイ原産の海塩(ひきしめ成分)をじゅわっと弾ける炭酸パウダー(発泡成分)でコーティングし、外側の炭酸パウダーが発泡したあと、内側の海塩が溶けだす2段階処方となっている。サウナのようにじゅわっと汗だし、気分がスッキリととのう。ラインアップはスパイシーウッドの香りとシトラスジンジャーの香りの2種類とのこと。また、スパイシーウッドの香りにはトウガラシエキス(保湿成分)、シトラスジンジャーの香りにはショウガエキス(保湿成分)を配合している。

 汗だしJUWAブランド名の由来は、炭酸がじゅわっと発泡する様子と、お風呂でじゅわっと汗が出る状態を表現した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月26日(月)

白元アース=http://www.hakugen-earth.co.jp/


このページの先頭へ