日用品・生活雑貨

ライオン、衣料用液体高濃度洗剤「トップ スーパーNANOX」を改良発売

2022.09.20 19:38 更新

 ライオンは、抗菌成分を新配合し、「洗浄」「消臭(汗・皮脂臭において)」「防臭(汗・皮脂臭において)」「抗菌(すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではない)」の4つの機能を1本でトータルケア、5大汚れに最強洗浄(同社液体洗剤内、洗剤のみでの洗浄において)を発揮する衣料用液体高濃度洗剤「トップ スーパーNANOX」を9月14日から改良発売した。

 家事の時短・効率化意識の向上に加え、昨今の清潔志向の高まりを背景に、洗剤選びの重視点は、「ニオイ・菌を徹底的に落とす洗剤」と、「高洗浄力に加え、1本で多機能を有する洗剤」に二極化している。特に、洗剤の使い分けをせずに洗剤1本で洗濯したい、簡便に完璧な洗濯をしたいというニーズは高まっている(2022年同社調べ)。

 そこで今回、従来の高い洗浄力を担保しながら、消臭・防臭・抗菌機能を追加することで、4つの機能を1本でトータルケアできる液体高濃度洗剤「トップ スーパーNANOX」を、改良発売する。

 高濃度処方「トップ スーパーNANOX」は、抗菌成分を新配合した。「洗浄」「消臭」「防臭」「抗菌」4つの機能を1本でトータルケアする。5大汚れ(エリそで黒ずみ(同社推奨の塗布洗浄において)、黄ばみ(同社推奨の塗布洗浄において)、水性食べこぼし、油性食べこぼし(同社推奨の塗布洗浄において)、皮脂・汗臭)に最強洗浄となっている。100%リサイクルPETを使用した透明ボトル(ボトル部のみ。ノズル部、キャップ部等は除く)を採用した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
本体/本体大:9月14日(水)
プッシュボトル、つめかえ用、ワンパック:9月自然切替

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ