日用品・生活雑貨

バンダイ、「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」を発売

2022.08.18 12:10 更新

 バンダイ ライフ事業部は、累計出荷数1億5000万個(7月時点)を突破したマスコット入り入浴剤「びっくらたまご」シリーズの発売20周年を記念し、大人も子どもも楽しめる“ドラマチックお風呂シリーズ”を立ち上げ、その第3弾として「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」を8月15日に全国の量販店・ドラッグストア・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場で販売を開始した(発売元、バンダイ)。

 同商品は、ロングセラー氷菓「サクレレモン」がボディスクラブ入浴剤になった商品とのこと。

 あの「サクレレモン」のサクサク氷感を再現した入浴剤は、肌にのせて優しくこすれば「ボディスクラブ」として使用できるほか、サクレのようなレモンの香りがさわやかな入浴剤としても楽しめる2ウェイ仕様となっている。パウチに入ったボディスクラブ入浴剤を付属の「サクレカップ」に移し替えると、まるで本物の「サクレレモン」のように見える。

 ボディスクラブ入浴剤だけでなく、マスコットも1つ付属しておりラインナップは全4種とのこと。透明素材がリアルなスライスレモンのマスコット1種と、初代~現在までの「サクレレモン」のパッケージデザインをリアルに再現したミニチュアマスコット3種のいずれかが入っており、どれが出るかはお楽しみとなっている。

 ボディスクラブとして使うときは、体を洗浄後、ボディスクラブ入浴剤を約5g(500円玉程度)掬い取る。肌にのせてやさしくマッサージ。使用後は体をよく洗い流す。残ったボディスクラブ入浴剤は香りを楽しみながら湯船のお湯(約200L)に溶かし、入浴剤として使い切ってほしいとのこと。

 入浴剤として使うときは、浴槽のお湯(約200L)に対して、ボディスクラブ入浴剤1袋をよく溶かしきって入浴してほしいという。サクレのようなレモンの香りを楽しめる。

[小売価格]638円(税込)
[発売日]8月15日(月)

バンダイ=https://www.bandai.co.jp/


このページの先頭へ