日用品・生活雑貨

ディノス、体感温度を下げたり室内の冷房を効果的にするアイテムなどをディノスオンラインショップで発売

2022.08.02 17:26 更新

 DINOS CORPORATION(以下、ディノス)は、広範囲で平年に比べて気温が高く暑くなると予想される(出典:ウェザーニュース(6月22日時点))8月の夏の暑さのピークを目前に、体感温度を下げたり、室内の冷房を効果的にするアイテムなどを、ディノスオンラインショップで発売中だ。また、7月25日から発売開始されたカタログ「dinos of LIFE 2022秋号」では、季節の変わり目から活躍する様々な商品をラインアップしている。

 猛暑日が続く中活躍する、パーソナルネッククーラー。「冷却プレート」タイプなので、“扇風機タイプでは熱風を送るだけで涼しくない”、“保冷材タイプはすぐに温まってしまう”、といった悩みを解決してくれる。首の太い血管を肌の上から冷やせる位置に冷却プレートがあるので、効率よく全身クールダウンが可能になるとのこと。熱中症対策としても有効だという。スイッチ一つで急速冷却してくれるのも特長だとか。冷たさが長時間持続する。

 COOLOOPは、28℃以下で凍結し外部の気温によって一定の温度を保つ特殊なPCMという素材を用いているとのこと。冷凍庫では約10分、28度以下の環境では約3時間で凍結することが可能だという。結露しないのでタオルなどで巻く必要もなく便利だとか。冷たくなりすぎないので、子どもやデリケートな肌の人にも使える。付属のメッシュフレームに入れて取り付けることで、夏のリュックの背中の熱こもり対策に使用できる。

[小売価格]
パーソナルネッククーラー:6570円
COOLOOP アイスメッシュフレーム:6578円
(すべて税込)
[発売中]

DINOS CORPORATION=https://dinos-corp.co.jp/


このページの先頭へ