日用品・生活雑貨

P&G、「アリエール ジェルボール 4D」からリニューアルした「アリエール ジェルボール4D 部屋干し用」など発売

2022.08.24 18:22 更新

 P&Gジャパンは、衣料用洗剤ブランド「アリエール」の「アリエール ジェルボール4D」シリーズから、消臭効果をさらにパワーアップした「アリエール ジェルボール4D 部屋干し用」を8月下旬にリニューアル発売する。また、「漂白剤を超えた洗浄力(食べ物汚れでの試験。6月時点の市場No.1酸素系液体漂白剤の併用での比較(P&G調べ)。汚れの度合いによって、汚れ落ちの程度は異なる)」が特長の「アリエール ジェルボール4D プロクリーン」も同時に発売する。

 ジェルボールは、2014年に、粉末、液体洗剤につづく「第3の洗剤」として市場に登場し、2017年には、有効成分を異なる部屋に分けた3層構造にすることで、成分の“鮮度”を保ち、洗う瞬間に混ぜ合わせることで効果を最大化発揮する「ジェルボール3D」へと進化した。そして、昨年9月には新たに4層構造を採用し、洗浄成分の働きを活性化する“強洗浄”機能を搭載する「ジェルボール4D」へとリニューアル。1粒を指でつまんで洗濯機に入れるだけという簡便性と洗浄力の高さから、発売当初から好評を得ている。

 また、近年、共働き家庭の増加など忙しい消費者が増え、すすぎ1回での洗濯が習慣化しているが、実はすすぎ1回では洗濯物のニオイのもとまで落とし切れないことがわかっている。“強洗浄”の「アリエール ジェルボール4D」であれば、“すすぎ1回でも4回分(自社製品との比較。すべてのニオイのもとを除去するわけではない)”ニオイのもとまで徹底洗浄する。

 今回、部屋干しの際のイヤな生乾き臭やタオルの“ニオイ癖”まで消臭する「アリエール ジェルボール4D 部屋干し用」は、革新的な消臭技術の採用によって、消臭力をさらにパワーアップした。また、従来製品の3層構造から4層構造に進化した「アリエール ジェルボール4D プロクリーン」は、最高量(アリエール ジェルボールと比較)の洗浄成分を配合し、プロクリーンの特長である「漂白剤を超えた洗浄力」をさらに強化した。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月下旬

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ