日用品・生活雑貨

バスクリン、プラスチック使用量を約40%削減したボトル採用のバスソルト「アーユルタイム」をリニューアル発売

2022.08.04 20:51 更新

 バスクリンは、自然の恵みを感じて、健やかな毎日をサポートするバスソルト「アーユルタイム」を、プラスチック使用量を約40%削減(同社従来品比)した環境に優しいプラスチックボトルを採用するとともに、装い新たにリニューアル発売する。

 「アーユルタイム」は、自然の恵みを感じる心地よいバスタイムを通じて、健やかな毎日をサポートするブランドとして、2018年9月に発売され、消費者から好評を得ているという。今回、アーユルタイムは、環境に優しい容器を新たに採用し、より様々な気分にあわせて選べるようにパッケージデザインをリニューアルした。

 リニューアルでは、ボトルの胴厚みを最適化。年間約12トン(2021年1~12月売上数換算)削減した。流通に必要な強度と今までと同様の使用感を保ったままプラスチック使用量を削減し、より環境に配慮した容器となっている。

 世界的に自然環境やSDGsへの関心が高まる中、SDGsの目標12「つくる責任・つかう責任」を果たすため、包装仕様の最適化を図り、環境に配慮した容器への改良として、プラスチック使用量を削減した。プラスチックの原材料は石油となっている。石油からできているプラスチックを廃棄する際に燃やすと、CO2(二酸化炭素)が発生する。CO2は、地球温暖化の原因となっている「温室効果ガス」に分類されるため、プラスチックの使用量を抑えることで、地球温暖化への影響を減らすことができ、軽量化することで輸送にかかる環境負担軽減にもつながる。「アーユルタイム」は自然の恵みを享受し、健やかな毎日をサポートするブランドとして、今後も限りある資源を大切に扱い、環境負荷を減らすための取り組み強化に、努めていく考え。

 「アーユルタイム」は6種類の心地よいバスタイムをイメージして、天然精油をブレンドした香りとのこと。<ラベンダー&イランイランの香り>は穏やかさに包まれる時間。<フランキンセンス&サンダルウッドの香り>は静寂に包まれる時間。<ネロリ&レモンの香り>はやさしさに包まれる時間。<レモングラス&ベルガモットの香り>は晴れやかさに包まれる時間。<ユーカリ&シダーウッドの香り>は清々しさに包まれる時間。<カモミール&クラリセージの香り>は幸せに包まれる時間となっている。

 また、世界遺産でもあるオーストラリアのシャークベイ産天然海塩(基剤)を配合した。オリエンタルハーブのヒマラヤンラズベリーエキスも新配合(保湿成分)している。ヒマラヤンラズベリーはヒマラヤから東南アジア、中国南部に分布している植物。肌のキメを整え、潤いのある肌へ導く。オーガニックセサミオイルを配合(保湿成分)している。

 「アーユルタイム シックスタイムズコレクション」は、6つの心地良い時間を心象風景でデザインし、より様々な気分にあわせて、選べるように装いを新たにリニューアルする。今後も、日々変わりゆく気分に寄り添った心地よいバスタイムを提供していく考え。

[小売価格]
アーユルタイム
 ボトル:1848円
 分包:165円
アーユルタイム シックスタイムズコレクション:880円
(すべて税込)
[発売日]
アーユルタイム
 ボトル:9月下旬から順次切り替え予定
 分包:10月中旬から順次切り替え予定
アーユルタイム シックスタイムズコレクション:9月中旬から順次切り替え予定

バスクリン=https://www.bathclin.co.jp/


このページの先頭へ