日用品・生活雑貨

丸富製紙、3枚重ねの安心感とプラスチックフリーの紙パッケージのトイレットペーパー「ハナタバCocochi」を発売

2022.08.03 11:01 更新

 丸富製紙は、ロングセラー商品「緑茶の力 プレミアム」をリニューアルし、「ハナタバ Cocochi」として8月1日から発売した。

 丸富製紙のロングセラー商品「緑茶の力 プレミアム」がリニューアルする。装いを新たに、暮らしにうれしい機能を多数搭載した「ハナタバ Cocochi」に生まれ変わった。

 Cocochi最大の特徴は、柔らかさと厚みを両立したこだわりの3枚重ね設計とのこと。使い心地にとことんこだわり、従来品から柔軟性をアップした一方で、肌に張り付かない厚みとしっかり感の両立を実現した。事前に行ったモニター調査(n=94/全国20~60代女性、同社調べ)では、使い心地について約8割から「満足している」以上の回答を獲得している。肌触りの良さや厚みに伴う安心感、1回の使用量の削減といった点に関して特に高い評価を得ている。

 ロールは環境との調和をイメージしたグリーンカラーに、上品なリーフエンボスを施しトイレ空間を落ち着いた印象に仕上げた。従来品を長らく使用している消費者にも品質の向上を実感してもらえる仕上がりとなっている。

 12ロールでは業界初(同社調べ)となる完全紙パッケージ化を実現した。家庭での消費量の多い12ロール商品のため、使い勝手良く、紙の風合いが店頭でも目を引く存在感のある商品となっている。

 持ち手にも紙を使用し、完全プラスチックフリー。ゴミとして排出されるプラスチック量が減り、海洋汚染の要因でもある海洋プラスチックごみ問題解決に貢献できる。

[発売日]8月1日(月)

丸富製紙=https://www.marutomi-seishi.co.jp/


このページの先頭へ