日用品・生活雑貨

ロッテ、「ちょこっとホカロンおうち用 ラウンドタイプ 5P/スクエアタイプ 5P」を発売

2022.08.31 12:07 更新

 ロッテは、8月30日に「ちょこっとホカロンおうち用 ラウンドタイプ 5P」「ちょこっとホカロンおうち用 スクエアタイプ 5P」を発売する。

 近年、ニューノーマルの生活様式が浸透し、外出時だけではなく、携帯カイロを自宅などの屋内でも使用するユーザーが増加している(ロッテ調べ 2021年3月調査 N=2132)。ロッテの消費者調査では屋内で使用する際「現行の商品を使うと少し熱くなってしまう」という声があった。また貼るタイプのホカロンでは「2枚以上貼っている」という人も多いことがわかった。そこで屋内での使用に便利な、2枚貼りのおうち用ホカロンを開発したという。「おうちで“ちょこっと”温まりたい」そんな時に、ぜひ試してほしいという。

 商品特長は、消費者の声に応えて、屋内でも使いやすいよう、既存品に比べて低い46~47℃のほんわかやさしい温度設計(通常品ホカロン貼るミニタイプ(平均温度51℃)との比較)にした。

 ラインアップは、肩、背中、足先などに貼りやすい「ラウンドタイプ」と、お腹、腰などに貼りやすい「スクエアタイプ」の2種類となっている。

 コンパクトサイズのホカロンが2枚セット(2枚×5組入)とのこと。狭い箇所にも貼りやすく、1度に2ヵ所以上貼りたいときにも使いやすくなった。

 ホカロン(不織布部分)にあたたかなセーター柄をデザインし、見えてもオシャレな仕立てとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月30日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


このページの先頭へ