日用品・生活雑貨

エルソニック、「サンキューマート」で「HARIBO」とのコラボアイテムを発売

2022.07.21 18:45 更新

 390円(税別)を中心としたかわいいアイテムが集まるショップ「サンキューマート」を運営するエルソニックは、ヨーロッパNo.1のグミキャンディやマシュマロ、リコリスの製造メーカー「HARIBO」とコラボしたサンキューマート限定アイテムを7月中旬から入荷順次販売を開始する。誰もが一度は目にしたことがある黄色いクマのキャラクター「ゴールドベア」やカラフルな人気パッケージをそのままアイテムに落とし込んだアイテムが登場する。

 ヨーロッパNo.1のグミキャンディやマシュマロ、リコリスの製造メーカー「HARIBO」とサンキューマートがタッグを組んだコラボアイテムを、7月中旬から入荷順次販売を開始するとのこと。「HARIBO」は1920年にドイツのボンで誕生したグミキャンディで、現在では世界140ヵ国以上で販売され世界中の子どもたちをハッピーにしている。1922年に誕生し、現在ではおなじみとなったクマのキャラクター「ゴールドベア」の人気は、HARIBOがベストセラー商品となる礎となった。

 今回のコラボでは「ゴールドベア」はもちろんのこと、日本でも人気の高い商品「スターミックス」や「ハッピーコーラ」のパッケージ風デザインも含むラインアップとなっている。

 新発売となるコラボアイテムは、スマホケースやバッグといった定番アイテムからヘアブラシやミラーなど学校生活でも使いやすいアイテムのラインアップとのこと。サンキューマートでは、2020年以降「HARIBO」との数々のコラボアイテムを展開してきたが、パッケージを模したデザインのアイテムは今回が初登場となる。全体のカラーはポップで明るい色合いにまとめ、カラフルなグミを背景に散らすことで「HARIBO」のフルーティーでジューシーな美味しさを表現した。

[小売価格]429円~858円(税込)
[発売日]7月中旬

エルソニック=http://www.elsonic.co.jp/


このページの先頭へ