日用品・生活雑貨

花王、衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO(ゼロ)部屋干し」を発売

2022.07.25 16:23 更新

 花王は、8月6日、衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO(ゼロ)部屋干し」を発売する。同品は「アタック ZERO」発売以来、シリーズ初のアイテム追加となる。

 部屋干しのニオイを根本から無臭化する“部屋干し臭撃退技術”を搭載。ニオイや黒ずみの発生源となる手強い“菌の隠れ家”にまでアプローチ(多糖汚れの蓄積を抑える効果)する「アタック ZERO」シリーズの共通特長も備えている。

 「アタック ZERO」は、今後も、洗たくに対する悩みや実態を見つめながら、人々が気持ちよく、前向きに暮らせる社会の実現をめざす考え。

 近年、部屋干しの機会は増えており、特に若年世帯では4人に1人が常時、部屋干しをしている状況となっている。共働き世帯の増加等に伴って、今後もこの傾向は続くと考えられる。一方、部屋干しでのニオイ悩みも増加している。このように、ライフスタイルの変化を背景に、衣料用洗剤に求めるニーズも変化し、より一層、部屋干しでのニオイ悩みを解決することが求められている(2021年7月 花王調べ)。

 花王は、ニオイ菌などの隠れ家となっていた「バイオフィルム」が繊維の中に存在することを発見し、5月に改良発売をした「アタック ZERO」は、これまで除菌洗剤や漂白剤(同社除菌洗剤・酸素系漂白剤)でも落とせなかったニオイや黒ずみの発生源となる手強い“菌の隠れ家”に効果を発揮する。今回新発売の「アタック ZERO 部屋干し」は、“部屋干し臭撃退技術”を搭載し、部屋干しのニオイを根本から無臭化する。外干しに比べて部屋干し環境下で増えやすい“菌の隠れ家”の形成を抑制する。「アタック ZERO 部屋干し」は、部屋干しでのニオイ悩みを解決するという。

[小売価格]設定なし
[発売日]8月6日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ