日用品・生活雑貨

ダスキン、「台所用スポンジ」からソフトタイプを発売

2022.06.20 18:24 更新

 ダスキンが展開するクリーンサービス事業は、ロングセラー商品「台所用スポンジ」の新タイプ「ソフトタイプ」を、7月11日から発売する。

 ダスキンの「台所用スポンジ」は1982年に発売し40年間販売を続けているロングセラー商品とのこと。「丈夫で長持ちする」「水切れ、泡切れが良い」「少しの洗剤でたくさん洗える」など、多くの消費者から好評を得ているという。現在年間1000万個以上を出荷(2021年1月~12月までの台所用スポンジ商品群の同社出荷実績)し、レンタル・定期補充・販売終了商品を除いた販売商品の中で出荷数第1位(2021年1月~12月までの同社出荷実績)の人気商品となっている。

 従来タイプの「ハードタイプ」(旧商品名:台所用スポンジ 抗菌タイプ)は、研磨材入りの不織布層で頑固な汚れをしっかりこすり落とす研磨効果の高さが特長の一つとなっている。一方で、生活様式等の変化に伴って、プラスチック製やフッ素樹脂加工の食器類が増えたことから、研磨材を使用しないソフトタイプの開発に至ったという。

 今回のソフトタイプは丈夫で長持ち、泡持ち・泡切れの良さ、といった従来品からの特性はそのままに、研磨材入り不織布を使用しないことで、やわらかい素材の食器類をやさしく洗浄するのが特長とのこと。また、ウレタン層には抗菌部材を使用し、菌の増殖を防ぐ(すべての菌に効果があるわけではない)。

 これまで、研磨材入りのスポンジの使用を控えていた人には、ぴったりの商品となっている。ロングセラー商品・ダスキンの「台所用スポンジ」の新タイプをぜひ一度利用してほしい考え。

[小売価格]
3色セット:630円
1個入:220円
(すべて税込)
[発売日]7月11日(月)

ダスキン=https://www.duskin.co.jp/


このページの先頭へ