日用品・生活雑貨

スリーアール、コードレスで繰り返し使えるコンパクト除湿機「カルカラ」を発売

2022.06.01 16:48 更新

 スリーアールグループである、デジタル機器の通信販売を行うスリーアールは、5月30日から、繰り返し使えるコンパクト除湿機「カルカラ 3R-JST01WT」の販売を開始した。

 「カルカラ」とは、湿気がたまりやすい場所に置くだけで繰り返し使える除湿剤とのこと。何度も繰り返し使用することができるため、除湿剤を買い替える手間やコストを省くことができる。また電源不要なので、狭い場所やコンセントがない場所でも使うことができる。

 世界的にも湿度の高い国、日本。これから始まる梅雨から夏にかけての高温多湿期には、ジメジメとした空気に不快感を覚えがち。また、室内での湿気はカビやダニの発生原因となるため、昔から「湿気=住まいの大敵」といわれてきた。

 クローゼットやキッチン収納などの狭いスペースの除湿には、使い捨ての除湿剤を使うのが一般的となっている。しかし定期的な除湿剤の買い替えに加えて、水捨てやゴミ捨てなどの手間がかかる。

 そこで同社では、除湿剤を交換することなく繰り返し使用できるコンパクト除湿機「カルカラ」の販売をスタートしたという。

[小売価格]5980円
[発売日]5月30日(月)

スリーアール=https://3rrr-hd.jp/


このページの先頭へ