日用品・生活雑貨

リベルタ、カビ取りゲル「カビダッシュ 壁ピタッ!ゲルスプレー」を発売

2022.06.01 14:12 更新

 リベルタは、お風呂用カビ対策シリーズ「カビダッシュ」から、垂直な壁にも長時間ピタッとへばりつく、スプレーして放置するだけの手間なしカビ取りゲル「カビダッシュ 壁ピタッ!ゲルスプレー」を、6月17日から全国の一部ホームセンター、ドラッグストア、リベルタオンラインショップ、ECモールで発売する(一部取り扱いのない店舗もある)。

 浴室の壁やシャンプー台の下等、広範囲且つ垂直な面に発生するカビには、スプレー式のカビ取り剤が便利とのこと。しかし拭き掛けた瞬間に泡がダラーっと垂れてしまうため、洗浄成分が浸透しづらく擦ってもカビが落ちづらいこともあるという。そんな、壁へ広範囲に発生するカビには、洗剤を垂らさず密着させる“浸透力”が重要とのこと。

 そこで垂直な壁にも長時間ピタッとへばりつく、スプレーして放置するだけの手間なしカビ取りゲル「カビダッシュ 壁ピタッ!ゲルスプレー」を発売する。同品はゴシゴシと擦る手間もなく、“垂れにくい”ゲルで30分~1時間程カビをパックし放置するだけ。洗浄成分がカビにどんどんアプローチしていくので、根深く生えるガンコなカビも根本からしっかり洗浄・漂白する(ゲルのパック効果による。使用状況によって効果は異なる)。

 なんとそのへばりつく力は、最大約2時間(自社調べ。使用状況によって効果は異なる)。ちょっとした家事の前にスプレーして、家事を済ませた後にこすらずシャワーで洗い流すだけで掃除が完了する優れものとなっている(使用状況によって効果は異なる)。衝撃の効果をぜひ試してみてほしい考え。

[小売価格]1650円(税込)
[発売日]6月17日(金)

リベルタ=https://liberta-j.co.jp/


このページの先頭へ