日用品・生活雑貨

カーメイト、「どこでもティシューケース Sスリム」を発売

2022.06.10 16:56 更新

 カーメイトは、6月8日から、超薄型設計の「どこでもティシューケース Sスリム」を発売した。スリムな形状でシートポケットの外側・内側、ドアポケット(設置には一定のスペースが必要)などいろいろなすき間に取り付けることができ、スプリングホールド構造(特許出願済)でティッシュのずり落ちを防止する。

 同社では2014年6月に、ドアポケットやインパネトレーなどにティッシュをさりげなく収納できる「どこでもティシューケース スリム カーボン調(DZ267)」を発売。しかし一部車種では収納スペースが狭く、厚さが原因で設置できないケースがあったため、従来品に比べて約50%スリム化した同製品を開発した(フック未装着時)。ティッシュの存在感を薄めるために、狭いすき間にも収まるよう設計。コンパクトにした分、熱変形に強い材料を使う必要があったが、パーツの数を減らして価格の上昇をできるだけ抑えた。シートポケットはもちろん、シートのすき間などデッドスペースになりがちな狭いすき間を有効活用することができる。

 同品は、ボックスティッシュや詰め替え用ティッシュを詰め替えて使用する薄型ティッシュケースとなっている。厚みは28mmでドアポケットやインパネトレー、シートポケットなど様々なすき間に置くことができる。約40枚(20組)のティッシュが収納可能とのこと。

 ケース内部にバネを2ヵ所設置した。バネがティッシュを押さえ、ずり落ちを防止する。中のティッシュの枚数が少なくなっても下に落ちにくく、取り出し易さが持続する。

 シートバックポケットの内側・外側に取り付ける際に便利なフックを付属している。フックで引っ掛けることで、ポケットの奥に製品が落ちるのを防ぐ。

 フロントケースは人気のカーボン柄デザインを採用した。スポーティーな内装の車にもマッチする。軽自動車からミニバンまで幅広く対応し、N-BOX、ハスラー、ノート、アルファード、ハリアーなどにおすすめとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月8日(水)

カーメイト=https://www.carmate.co.jp/


このページの先頭へ