日用品・生活雑貨

花王、しつこいニオイも根本消臭する柔軟仕上剤「ハミング消臭実感Wパワー」を発売

2022.05.02 18:21 更新

 花王は、5月14日から、しつこいニオイも根本消臭する柔軟仕上剤「ハミング消臭実感Wパワー」を発売する。洗っても落ちないと感じる汗臭と脂臭の両方を消臭する成分を配合し、しつこいニオイを根本消臭する。また、ハミング消臭実感シリーズに新搭載の技術によって、ニオイの元となる脂(アブラ)が衣類へ付着することを抑制し、ニオイの元を寄せつけない。

 昨今、部屋干しをする人や在宅時間が増えたことによって、衣類の部屋干し臭や生乾き臭のニオイ悩みが増加している。また、「洗ってもニオイが落ちない」という声も根強くある。そこで、実際にニオイが落ちないと感じる衣服を収集して解析をしたところ、洗っても落ちないニオイは、汗臭や生乾き臭といった菌に由来するニオイだけではなく、皮脂臭や加齢臭などの要因となる脂(アブラ)も原因の一つということがわかった(2021年5月 花王調べ)。

 今回新発売の「ハミング消臭実感Wパワー」は、消臭成分をW配合し、洗っても落ちないと感じる汗臭と脂臭をしっかり消臭する。さらに、ハミング消臭実感シリーズに新搭載の防臭技術として“さらさらコーティング成分”を配合した。ニオイの元となる脂が衣類に付着することを抑制し、嫌なニオイの発生をブロックする。また、すっきりとした「スプラッシュシトラスの香り」と、華やかな「フレッシュフローラルの香り」の2つをラインアップした。

[小売価格]設定なし
[発売日]5月14日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ