日用品・生活雑貨

スリーアール、UVの光で虫を撃退する「カーポトン」を発売

2022.05.06 11:48 更新

 スリーアールグループである、デジタル機器の通信販売を行うスリーアールは、4月27日から、モスキートランタン「カーポトン」の販売を開始した。同製品は、販売台数2000台(2月時点)を突破した同社モスキートランタンシリーズの最新作となる。

 「カーポトン」とは、薬剤不使用、ニオイや煙が出ないモスキートランタンとのこと(高電圧を使用しているため、焦げるにおいがする場合がある)。UVの光で虫をおびき寄せて退治するため、煙や薬品臭のする従来型のモスキートランタンと比べ、赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使うことができる。またこれまでのシリーズ同様、キッチンや寝室、家庭菜園などの自宅での虫対策としても活躍する。

 コロナ禍も相まり、アウトドアやキャンプの人気は年々上昇傾向にあるという。屋外で活動するにあたり悩まされるのが「虫問題」。子どもやペットのいる環境でも安心して虫対策をできるアイテムを追い求め、同社では2020年から薬剤不使用のモスキートランタンを企画し、毎年改良を重ねてきた。今回は「電池で使えるモスキートランタンがあると便利」という意見を踏まえ、USB給電・乾電池のどちらにも対応する仕様を取り入れ、ユーザーの好みに応じて給電方法を選択できるようにすることで、利便性向上を図った。このような背景で、最新作「カーポトン」が誕生したという。

 「カーポトン」の特長は、虫が集まりやすい明るさの紫外線でおびき寄せ電気で撃退・薬剤を使わないから安心だとか。USB給電/単4電池どちらでも使える・ランタンと誘虫灯(UVライト+電撃線)の2Way・LEDライトの明るさは2段階+点滅に調整可能・手のひらに乗せられるコンパクトサイズ、便利な持ち手付きとなっている。

[小売価格]2490円
[発売日]4月27日(水)

スリーアール=https://3rrr-hd.jp/


このページの先頭へ