日用品・生活雑貨

マーナ、「清潔謹製」シリーズからキッチン清掃道具「抗菌キッチンブラシ かため」を発売

2022.05.25 18:58 更新

 生活雑貨メーカー マーナは、「抗菌キッチンブラシ かため」を5月23日から発売した。

 2020年11月25日に発売した「清潔謹製」シリーズは、使い心地と佇まいの美しさを追求したキッチン清掃道具とのこと。「抗菌キッチンブラシ」、「抗菌キッチンスポンジ」・「抗菌キッチンスポンジ 3層」、「抗菌スポンジホルダー」、「抗菌ふきん」を展開しており、好評を得ているという。

 「抗菌キッチンブラシ」は、創業当時の「化粧刷毛」から着想を得た形状で、柄が握りやすく、小回りがきいてフライパンやザルのすみずみまで洗える。ブラシは豚毛とナイロン毛の混毛で、程よいコシと泡立ちの良さが特長とのこと。柄とナイロン毛は抗菌剤入りで清潔に使える。

 シリーズ名には、使った消費者の暮らしが豊かになるよう「心を尽くしてつくる」といった意味を込めている。

 今回発売の「抗菌キッチンブラシ かため」は、「抗菌キッチンブラシ」と比較しナイロン毛が太く、しっかりとしたコシで汚れをかき出しながら洗える。また、ナイロン毛の色は汚れが目立ちにくいブラックにした。ブラシのかたさが2種類となり、消費者の好みや用途に合わせて選べるようになった。

[小売価格]748円(税込)
[発売日]5月23日(月)

マーナ=https://marna.jp/


このページの先頭へ